きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

sakeの歩窓から(お散歩写真)

2021-08-07 | カメラ

今日は涼しい朝です。^^
暦の上でも立秋・・・・秋になったんですね。

涼しい日ぐらい歩かなくては・・・と思うのだけど。雨大丈夫かな?('_')

ちょっと前の写真になります。(^_^;)



ハチさんゲット。







今日も散歩ぐらいはでかけようと思います。(^_^;)
外を歩くと、何か出会えそうだから。。。



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (きみちゃん)
2021-08-07 10:25:33
毎日暑い日が続いていますね?
コロナコロナで心が疲弊しています。
本当は朝の散歩が良いのだけれど・・・
寝坊助なので・・・夕食後にさんぽしています。
ひとりの時は・・・人通りの多いところです。
もちろんマスクをつけて、人がいないところは・・・
顎マスクにします。
デルタ株だけじゃなくて・・・南米からラムダ株・・・っていうのも入ってきた?
もう、自分を信じるしかありませんね?
手洗い、うがい、マスクが一番です。
頑張りましょう(^^♪
返信する
>きみさん (sake)
2021-08-07 13:38:58
きみさん、こんにちは。暑いと思ったら、今晩は台風が来るのですか。今年は早いような気がしますね。
私もコロナのことが心配でついついネット情報を見てしまいます。
今年のお盆休みも少し散歩しようと思って、今日も少しだけ歩いてきました。^^
ほんとです、手洗いがうがいをして、できることを小まめにやりたいと思います。
そうそう、私も人が居ないところはアゴマスクで、人が近づいてからかぶせるようにしています。この時期、ずっとマスクすると頭痛を起こしそうなので。。。今日から立秋ですね。^^
返信する
涼しい画像 (marurobo36)
2021-08-07 17:01:56
暑いジメジメした天気です。。。
また 雷が鳴り始めました。もうすぐ大雨が降って来るでしょう。。。

そんな中 涼しい気分にさせてくれる画像
ありがとうございます!!
返信する
こんにちは♪ (みみ)
2021-08-07 18:07:14
連日 言いたくないけど暑いですね~(^^;
昨日(6日)2回目のコロナワクチン接種した私。
仕事関係で先に接種した娘が「2回目の翌日から3日間 熱で苦しかった」と聞いたので・・・
ともかく安静にしてます。
幸い異常は出てません。ただ汗が出るだけ?
私もちょっとの外出でも(箱畑に水を掛けた後でさえ)手洗いとうがいをしてます。
神経質と思われそうですが何かあってからじゃ大変。
本当にイヤな世の中になりましたね。
紫のお花が涼を感じさせてくれますね👏👏👏
返信する
>maruさん (sake)
2021-08-08 07:14:52
maruさん、こんにちは。
こちらは今日は朝から雨です。蒸すけれど涼しくて過ごしやすくなりました。
今日でオリンピックも終わりですね。maruさんのブログでオリンピックの盛り上がりを感じさせていただきました。^^
こちらこそ、ありがとうございます!
返信する
>みみさん (sake)
2021-08-08 08:04:53
みみさんは昨日ワクチンを打たれたんですね。娘さんは3日間も辛い思いをされたのですか。みみさんも数日ゆっくり過ごされた方がいいかもしれません。
副反応は若い人の方がなるという話もあります。
最近のデルタ型・・・表の報道はすごい盛り上がりですが、サイトによっては「インフル程度」とみなしている所も多く、シンガポールとどこかの国では5類と判断したという情報もあるんです。

私もどちらが真実か分かりません。(^_^;)
早くこのコロナ騒ぎが終わって、お互いにお出かけできるようになりたいものですね。
そうそう、私も昨年から出かけた後はうがいと手洗いはするようになりました。
返信する
やってますね。 (takaちゃん!(^^)!)
2021-08-08 09:05:33
写真でも撮ってなきゃ、やり切れない今の世の中。  オリンピックでメダルラッシュくらいがいいニュースで、他は暗いニュースばかりで、気が滅入る。    青葉モミジと薄紫の花?・・・柔らかいタッチでとてもいい写真。   コロナで観光地は✖だけど、近回りの景色など被写体は、どこにでもあるから、運動がてらに大いに撮るべし。
撮っていれば撮影技術もあがるから・・・等と思いながら私は、「撮り歩き」しています。
返信する
>takaさん (sake)
2021-08-08 10:01:29
takaさん、takaさんの方はコロナもまだそれほどでも無いのでしょうね。
そう言えば、この前鳥取の最高気温をたまたま見てたら39度?!ってすごい暑い場所だったんですね。takaさんの所もきっと暑いのかなぁ~って思いながら見ていました。

ほんと、オリンピックのメダルラッシュは久しぶりの明るいニュースですが・・・あとは不安ばかりですね。もうだんだん何が正しいのかよく分からなくなってきます。
そうそう、写真は近所の被写体もありますからね。^^
今日は雨だけど、また天気が良くなったら出掛けたいです!(^o^)丿
返信する

コメントを投稿