きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

sakeの歩窓から(kekeと行く明野ひまわり畑)

2023-07-30 | カメラ

今日は明野のひまわり畑を撮りに行くことにしました。
正式名称は「北杜市明野サンフラワーフェス」
その知名度は関東では1,2を争うと言ってもいいほどのメジャーなひまわり畑です。
大抵の花のガイドブックには出てくるような場所。

前の日にkekeを↑かくかくしかじか、ここに一緒に行ってみない?と言うと、まんざらでもない様子・・・でもその時の気分で起きれなかったら行かないというので、(たぶん無理だろうな・・・)と思っていました。

そして今日の朝になり、おそるおそる天気予報を見てみると、晴れはよいけど、最高気温が甲府市38度予想。。。。(そんなに暑いのぉ・・)と思い、(結構遠そうだし、今日は今の涼しいうちに近くで撮ればいいか・・)と身支度をしていると、kekeが起きてきたのです。そこで出かけることにしました。

まだ明野のひまわり畑は先週から始まったばかり。一番のピークはお盆休みの頃と言う話もあり、本当にちゃんと咲いているのかどうか不安ながら出かけました。

心配することはありませんでした。もういっぱい咲いていました。


大きなひまわりもしっかり咲いていました。(背の高さ近くある大きなひまわりです)


こちらはまだこれから咲くひまわり畑のようです。


撮影用のパネルもありました。

それでは、こちらで今日撮ったひまわりをご紹介しましょう~~(^o^)丿




緑の木をアクセントに入れてみました。


大きな方のひまわりです。



大きなひまわりの方ではkekeが遠く離れたところでポツンと立っているので「どうしたの?」と言うと、ハチに刺されるのがイヤだから遠くで見ているそうです。
そう、子供の頃kekeはハチに刺されたことがあったので、もう近寄れないそうです。
確かにハチがすごく飛んでいました。。。(-_-;)特に大きな方のひまわりは。。。


だんだん見ているうちに、人の顔のように見えてきます。




それでも1時間以上も付き合ってもらいました。
楽しかったです。

そう、この後に韮崎郵便局でまた風景印を押していただこうと葉書に切手を貼って用意しておいたのですが・・・なんと!それを家に置きっぱなしにしたまま出てきてしまいました。・・・最近本当にモノをなくしたり、忘れたりが多すぎです。
まぁ、また来年も来るかもしれないし、ゆるくいきましょう。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takaちゃん!(^^)! !(^^)!)
2023-07-31 11:41:00
sakeさん、こんにちは!
精力的にお隣の県まで行ってきましたか。  ブラボー( ^)o(^ )  
しかもkeke君と親子二人連れで、🌻ヒマワリの花が素敵に撮れたね。
こちらは、毎年ヒマワリを作っている、農家さんが今年はお休みで、斐川平野まで脚を伸ばさなくては・・・でも近い内に行って見ようと計画中。  撮れたら、コラボしましょう。(自信は無いけど・・)
来年のカレンダーの夏バージョンは「ヒマワリ」で決り。(笑)
返信する
>takaさん (sake)
2023-07-31 21:44:58
takaさん、こんばんは~!takaさんのお近くでもひまわりを育てている農家さんがいらしたのですね。今年はお休みでしたか、ちょっと遠出になりそうですね。
でも、takaさんのひまわりの写真も楽しみです!!

そうそう、来年のカレンダーや暑中見舞いのためにも、ひまわりを撮る事にしました。^^
暮れのカレンダー作りは、いろんな写真があるから選ぶのが今から楽しみです。

昨日息子と出かけた先の写真はまだ続きがあります。これからアップしますね。^^
返信する

コメントを投稿