きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

貧富の格差がなくなるといいなぁ~~(^o^)

2021-10-01 | 巷の話題

私にとっては、こんなに自民党の総裁選に関心を持ったのは生まれて初めてのこと。ツイッターやらを見ても同じような気持ちを持った方が多いようですね。^^
だんだん閣僚の名前も出てきているようですが、これから注目です。

両親がプロ野球を見ていた頃は、自然に観るようになり、選手の名前を覚えて楽しんでいましたが、政治も同じだったんですね。名前をだんだん覚えて「ははぁ、あの人はアレをした人ね」とつながっていき、その人がどういう処遇になっているのかを見ると、「ははぁ今度の内閣はああいう感じなのね」と考えるようになるんですか。そしてだんだん閣僚の雰囲気が分かり、ああでしょう、こうでしょうと言えるようになるんですね。

ただプロ野球と違うのは、これは私の人生に直結するのだ!だからこれから真剣に勉強せねば、と思います。

岸田文雄新総裁。私が注目しているのはこちら。
「小泉改革以降の新自由主義を転換する」←このもんもん。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/129601

小泉改革と言えば、あの派遣労働者がわんさか増えて、貧富の差が激しくなったというあのうらめしき改革。
あれを変えてくれる!!というのはありがたい。

それがためと言う訳ではないけれども、新しい閣僚でもK野さんやK泉さんは距離をおかれている様子。←これもうれしい。
高市さんの人気がすごすぎて岸田さんのことはよく知りませんでしたが、この「格差是正」をあげているのは、うれしいです。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021092900907&g=pol

高市さんは中国韓国に関してはビシバシ行くと思いますが、新自由主義の流れには逆らわないだろうなとちょっと思っていたので、岸田さんの方がもしかしたらワクパスも止めてくれるかな~と期待してます。
何と言っても、K野さんとかK泉さんを距離を置いてくれて安心しました。。。あの方々は恐らくアレを推すと思ったんで。

岸田さんって鬼滅の刃も読んで好きなキャラは猗窩座なのだそうです。(記事はこちら
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2010835.html

その人ってどんな人だっけ?と思って調べてみると、人間を殺す鬼チームに所属するのですが、その方は人間だった頃に、すごくいい人なのに不幸に襲われるんですね。病身のお父さんのためにせっせと働くのですがそのお父様が自殺されたり、婚約者と結ばれて幸せの一歩手前でその相手が醜い嫉妬で同じ人間に家族ごと殺されてしまったり・・・それで悪魔に魂を売ることにしてしまったという悲しい運命を持った鬼。

そう言う人をチョイスする辺りが、「岸田さんって苦労人の気持ちを分かってくれる人なのでは」と思うんですよね。そういう所で人って性格が出るじゃないですか。例えば、K野さんやK泉さんは、そこでこのキャラクターを絶対挙げないと思うんですよね。

麻生さんが副総裁となって、ヤフーコメントが荒れてますが・・・幾ら何でもみんなをみんな排除できる訳ない・・ここまで来たのは色んな人のお陰もあるし、それを無視するのも人間的にどうかと思うんですよね。そう言う人は総理になっても海千山千の海外の首脳とは交渉できないと思うんです。

あとは私はアレさえ止めてくれれば・・・・その後何が起こるか分からないアレの半強制はもう止めてほしいです。岸田さんだったらもしかしたら、そっちもやってくれるのでは・・・とちょっと期待してます。
マドモアゼル・愛さんも言われていましたが、河野さんの人気落ちはアレもあると思いますよ。打ちたくないのに仕方なく打っている人は多いと思います。

私もちらちら現場をチェックしてますが、もう受ける人もだいぶ減ってきました。だからヤフーの人数表示も「プラス何人」じゃなくて、「ただいま何パーセント」変わりました。
ユーチューブで反対の動画を全部削除するそうですが・・・何故そこまでするのかなぁ・・・。



コメントを投稿