きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

カレーの余韻

2020-09-13 | ぶきっちょさんの家事一般


またカレー。(^_^;)
向うに見えるプリンは牛乳大目(賞味期限3日過ぎだった)なので、色が薄いです。(カラメルソースも薄い)

昼もカレーを食べ、そして夜もまたカレーを食べてます。

しかし、カレーって食べ終わった後にもう一口食べたくなりませんか?(^_^;)
それは私だけなのでしょうか。
食べ終わると「やっぱりあと一口食べよう」と思って、少しだけご飯をよそって、カレーも少し乗せてしまうのです。
(もうちょっと、この余韻を味わいたい・・・)そんな気持ちになるのです。

そう言えばプリンも、食べ終わってから「もうちょっと食べたいなぁ」と思う部類ですね。さすがにおかわりはしませんが。。。
手作りプリンだし、原価もあまりかかっていない(賞味期限切れ牛乳+卵3個)なのだから、今度は一度に二つ食べてもいいですよね。
そう言えば昔、バケツプリンなるものがあったけれど、今でもあるのかな~・・??

今日はカレーお代わりをグッとこらえて、半額だったすいかを食べることにしました。
まだスイカがおいしい季節です。^^



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nantokanarura)
2020-09-14 06:56:38
良子

バケツプリン、憧れました。
大人になったら、絶対食べると決めていました。?????じゃあ~子供の頃からバケツプリンってあったのかなあ?
ちょっと記憶があいまいです。
カレーのおかわり、わかります!
私も同じです。
その上、
鍋にちょっと残っていたらね
もうダメです。必ず、食べてしまいます。
ちょっとだと思っても、よそってみたら、けっこう量があったりして。
秋がきましたね。
カメラ女子ウズウズですね。
楽しみです。
返信する
>良子さん (sake)
2020-09-14 09:52:41
やはりバケツプリン憧れましたよね。たしかに当時なかったかもしれないけれど、いっぱい食べたかったなぁ~今だったらもう食べられるのにね。

良子さんもカレーおかわり、分かります??
そうなんです。どんなによそっても、「あと一口」食べたくなるんですよね。^^
そうそう!!
ちょっとのつもりでよそると、意外に量があるんです・・・・そしてまた食べ過ぎると。

昔、両親が私ぐらいの年の時に、いつもつまみでお酒を飲んで、カレーは最後に食べるんです。
いつも「ちょっとでいいよ」と言われたのに、「ちょっとでいいわけないだろう」と普通にカレーを盛ってました。
本当にちょっとでよかったんですね。いつも食べ過ぎさせてしまったのではなかろうか・・・最近すごくそれを思い出します。
(年中カレーだった訳ではないのですが。。(^^;))

今日、月曜なのでめっちゃテンション低いです。
本当にこんなに仕事嫌いだったのかと思うほど、テンションダダ下がりです。秋ですねぇ・・・。
返信する
お邪魔します^^ (wildrose)
2020-09-15 12:44:53
コメント有難うございました☆

私もカレーが好きで、少ないレパートリーのせいか
ヘビロテメニューの一つです(笑)
そして「もう一口」派。ついやりますよね;
おんなじだ~と、ついコメントしたくなりました!

でもsakeさんはちゃんと色々な料理にチャレンジされていてスゴイ!!
仕事を辞めたにもかかわらず「手抜き」ばかりのワタシは大反省です~;
返信する
>wildroseさん (sake)
2020-09-15 13:46:39
wirdroseさん、こんにちは。こちらこそコメントをありがとうございます。

カレーお好きでしたか!カラオケと言い、カレーと言い、趣向がよく似てますよね。^^
そうそう、もう一口派も。
やっぱりカレー好きだとそうなんですね!(#^^#)

実はよ~く見ると、同じレパートリーの繰り返しなんです。
カレーも実はここ毎週作って、しかも3日食べてますから・・・???週の半分はカレーのような。。
息子がいなかったら、もしかしてカレー率がもっと高くなるかも。

お仕事リタイヤされているんですね。
私もいつかそんな日が来たらなぁ~と思ってます。^^
返信する

コメントを投稿