きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

sakeの歩窓から(昭和記念公園でチューリップ)

2021-04-10 | カメラ

今日は昭和記念公園に行ってきました。^^
ずっと休園していたのですが、月曜日(4月5日)からまた開園になって中(有料ゾーン)に入れるようになったんです。今日は休日では最初の日。やはり大勢の人でにぎわっていました。(^_^;)
こちらの秋のイチョウと春のチューリップはガイドブックに必ず出るほど有名ですから。


天気もよく、チューリップもきれいに咲いていましたよ。^^












いろんな色が植わっているので、きれいですね。^^

次回はもう少し花をアップで撮った写真を載せたいと思います。



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (ハブグレジュンタのマミー)
2021-04-10 21:16:55
おはよう。kekeと仲良くやってますか?私は先日息子に対して腹が立ち、メールで❝この馬鹿タレが❞と書いてしまった。でも後で冷静になって、30歳の息子に意見することもないか、と。
日本の庭って本当に見ていて心洗われる風景が多いですね。
チューリップが咲き終わってからの作業を考えると、、
北海道は富良野がきれいですが、昨今はヒト(中国人)を見に行ったんだか花を見に行ったんだかわかんないぐらいの混雑です。コロナ下、日本に帰ったらゆっくり歩き回ろう。
返信する
華やかな季節になりましたね (marurobo36)
2021-04-10 23:41:03
綺麗ですね~
なんか気持ちが明るくなる風景ですね。
黄色 赤 白 ピンク 
日本も もうそういう季節なんですね。
返信する
昭和記念公園のチューリップ (takaちゃん!(^^)!)
2021-04-11 10:40:48
どのアングルも素敵です。  赤・白・黄・ピンクに紫、カラフルで春色満載ですね。
確かに、銀杏並木も以前撮っていましたね。  やっぱり、東京は公園一つとっても、スケール違う。
  
返信する
こんにちは♪ (みみ)
2021-04-11 17:01:29
この場所 わかりました!
数年前の晩秋 係の方たちが球根を植えていたんです。
いつになったらまた行けるのやら・・・
ともかく自力で行ったり歩けるうちにコロナが収束してくれますように(祈)
返信する
>ハブグレジュンタのマミーさん (sake)
2021-04-11 18:03:51
マミーさん、こんばんは!
息子さんと何かあったのでしょうか?!分かりませんよね。この年になってしっかりしてきたとは思いますが、まだまだどこに落とし穴があるか分かりませんからね、言いたくなる事もありますよね!・・私は自分がボケボケしているので、息子から心配されるようになってしまっていますが。

お返事遅れてしまいました。朝から息子と河口湖まで出かけてきました。昨日の言い方では「あまり行く気がないのかなー」と思って、1人ではやめようかと思って寝ていたら、起きて来たんです。
彼女がいないので、こうして桜を見に付き合ってくれていますが・・いつまで続くのかな?今の仕事場も近いので家から通えていますが、2~3年したら支店も変わったりするようです。

河口湖のあと、忍野にも行きましたが、忍野も外国人に土地を買われているそうですね。
こういう場所が外国人に買われているって残念ですね。北海道もそうですが。。
マミーさんもあと1ヶ月ぐらいで、日本に来られますよね。コロナ落ち着いているといいですが。明日から「まんぼう」まんえん防止何とかですが、夜だけお店がしまるのでしょうか?よく分かっていません。(^_^;)
返信する
>maruさん (sake)
2021-04-11 18:09:01
maruさんもこんばんは!
桜の次はチューリップ、それから次はポピーとかあやめ?来月になるとバラもあります。^^
この時期は花を追いかけるのに飽きませんね。今日は河口湖で富士山と桜を見に行ってきました。
チューリップでやめようかと思っていましたが、息子が行く気なので、連れて行きました。
またいい思い出になりました。^^親孝行のつもりなんでしょうね。

チューリップは、東京では一番有名なのがこの公園のチューリップではないでしょうか。
この写真ではそれほど人がうつっていませんが、11時ごろになるとかなり混んでいました。(^_^;)
この週末が見ごろの終りということだったので、多くの人でにぎわっていましたよ。球根を植えるのも(みみさんがご覧になったようですが)手作業だそうです。すごいですよね。
返信する
>takaさん (sake)
2021-04-11 18:18:38
そうですね。こちらはイチョウ並木で有名な公園です。それから春にはチューリップ。今年は休園になってしまいましたが、この前は菜の花と桜の競演も見れたんですよ。この後はポピー畑が見れるそうです。

こちらの公園のチューリップは広さも広い上に、色がきれいなんですよね。いろんな色が模様になっていたり、同じ花壇の中にいろんな色のチューリップをきれいに入れたりしているので、本当にきれいです。

今日は息子と河口湖に行ってきました。河口湖では桜と富士山、忍野では桜を撮ってきました。
また今年もいい思い出になりました。写真をこれから整理して、明日かあさって?にはアップしたいです。^^
返信する
>みみさん (sake)
2021-04-11 18:31:14
そうですよね、みみさん、もしもこの時期に東京に来ることがあったら、ぜひこちらのチューリップを案内したいです。^^
私もさすがにこの公園、何度目でしょう?何度も来ているのでやっと場所の位置関係が分かるようになりましたよ。半分も歩いていないのに、また昨日は1万歩以上になりました。いい散歩になります。

でもこのチューリップ、よくきれいに植わっているなぁと毎回思います。指導する方がいて、その通りに球根を植えているのですよね。こんなに植えるの大変だと思います。何人ぐらいの方で植えているのでしょうね?
本当にきれいに咲いていますよね!咲き終わった花も公園の方がきれいに取りのぞいているようですね。茎だけ残っている種類もありましたから。
毎年毎年きれいな花が見れてうれしいです。

今日は息子と河口湖で桜を見てきました。2人で桜を見れるのもいつまでなのかなぁ~と思いながら、見ています。

息子曰く、この状態は1年では終わらないのではと言っています。今、若い人ではマスクもファッションになっているとか・・?えぇ~って思いますけどね。マスクまだ1年も2年も続くのでしょうかね?
返信する

コメントを投稿