きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

幸運を呼ぶてんとう虫

2021-05-07 | 日記

今日のkekeへの晩ご飯は・・・

手作りハンバーグとミートソースの残りがあったので、パンにはさんで「モスバーガー」にしてみました。(^_^;)とろけるチーズも乗せてオーブンで軽く焼いてます。(よく見るとあまり美しくありませんがハンバーグにボリュームあり!です。)

そして、そして私は・・・・
ジャン!

イクラ祭り~~~~~

kekeもイクラ食べないし、1人で食べるのはちょっともったいない・・・と思って前回はパスしましたが、また今日も見つけた半額シール~~~~!!税込みで312円也。
そして今、寿司酢を混ぜたご飯の上に乗せて、至福の幸せを味わっているのです~~~

kekeはハンバーガー一つでは足りないかも・・と思いましたが、だいたい私が帰ってくる前に何かしら食べているんですよね。(だから夜は食べない日も多いんです。)まだハンバーグの作り置きもご飯もあるので大丈夫でしょう。


そして本題へ。
今日の朝も、また夢を見てしまいました。夢自体めったに見ない私が何故二日も??と思い、検索をしているうちに、偶然、てんとう虫の記事がヒットしたんです。

なんと!!てんとう虫って幸運を呼ぶ虫だそうですね。知りませんでした。
「てんとう虫 幸運」で検索すると、あれよあれよとたくさんヒットして、「てんとう虫を見かけると幸運が訪れる」と書いてあります。

何を隠そう・・・連休中に偶然、てんとう虫の写真を撮っていたんです。(^_^;)

その時の写真、再び!

間もなく私に幸運が訪れるなんて・・・・アハッ(^_^;)何が訪れるのだろう?!
その時は前日にkekeが「ポケモンスナップ」を買ってくれて、その日の朝は「任天堂スイッチ」の起動の仕方が分からないので散歩に出かけていたんです。そして天ちゃん(ブロ友さんが呼んでいたてんとう虫の名称)と遭遇。。。

このことがこれからの幸せを暗示しているとは。^^v

この運を強固にすべく、今週末も天ちゃんを探しに散歩に行こうと思いましたが・・・この週末は黄砂がすごいみたいで、家で過ごそうかな~?悩み中。天気はすごく良さそうなんですよね。

あぁ~これから来る幸運って何のことだろう・・・・^^



・・・もしかして、今日のイクラ???(^_^;)



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんすけ)
2021-05-07 21:56:07
こんばんは🌕

いやいやいくらで終わりではありませんよ〜
まだまだこれから(きっと、よいことある)です♪
そう思って生きましょう^_^
返信する
テントウムシ。 (ハブグレジュンタのマミー)
2021-05-07 22:13:16
おはよう。
今日は良い天気でも寒い。またヒーターが稼働しています。先日のブログでもうなつだな~と書いたのですが、何の何の。アメリカも異常気象です。でも私は温暖化のせいにはしませんよ。これも自然の成り行きなんです。
さてテントウムシですが、今頃になると毎年、家の中でたくさんテントウムシが出てきます。なぜだかわかりませんが穴だらけの家には虫やらいもりが入り込んでくるのです。でもこの3年ほどは、家のサイディングをしたせいか虫をそれほど見なくなりました。
知ってます、テントウムシには背中に7つぐらいの点をつけたものとたくさんつけたものがいて、7つぐらいのテントウムシは幸せを呼ぶけど、たくさん点の付いたテントウムシは良くないテントウムシだ、と。これって私が勝手に決めたんだかどうかわからないけど。我が家にはもちろんいろいろの数の点のテントウムシが入り込んでいました。
いくら食べたい。
無事木曜日に入国できるでしょうか、あ~心配。
たくさん日本でおいしいものを食べるために、4キロ痩せました。
返信する
>けんすけさん (sake)
2021-05-08 06:36:23
けんすけさん、おはようございます。
そうですよね、これから何かいいことがありますよね!
今日も明日もお天気が良さそうです。
黄砂がひどいということで、今日は朝の散歩をやめましたが。。。明日はちょっとだけどこかに出かけてみたいです。^^
また天ちゃん見つかるといいな~♪^^
返信する
>マミーさん (sake)
2021-05-08 06:42:30
マミーさんもおはようございます。
アメリカではまだ寒い日もあるんですね。こちらも同じでしょうか、でもそれでもだんだん暖かくなって、今日は25度の夏日にまでなるそうです。

え!マミーさんのおうちにはたくさんてんとう虫が入ってきていたんですね!家に入ってくるてんとう虫は星の数だけお金も入ってくると書いてありました。^^
でも他の虫やマムシはちょっとなぁ。。。うちの会社もスキマがあるのか、アリとかいろいろ見かけます。クモも益虫と言うし、あまりに見るのでもう放置です。クモを放置するとゴキブリの数が減るような気がします。

木曜日からこちらに来られるんですね!4キロ!どうやって痩せたのでしょう?!うらやましい。
最近の東京もちょうど気温が良くて、過ごしやすいです。緊急事態でも食料品は普通に売られているし、楽しめるのではないでしょうか。
無事に北海道に帰れますように。。^^
返信する
1週間跨ぎのイクラ祭り!! (marurobo36)
2021-05-08 10:16:37
sakeさん
結局 買っちゃいましたか!!
約1週間跨ぎのイクラ祭り~ 至福の味との事
1週間待って 美味しさ倍増!!ってところでしょうか??(笑)

チョット恥ずかしい 古臭い感じになりますが、
日本人が ハンバーガーを 自宅で調理して 食べる
なんて、昔は、考えられませんでした。
マクドナルドが街に出来た時 何が何でも って感じで 凄い行列並んだ記憶が・・・(汗)

我が家は、テントウムシより ゴキブリ・・・
ゴキブリより蜂に悩まされています。。。(泣)
返信する
>maruさん (sake)
2021-05-08 14:25:40
イクラ、買ってしまいました!
あれからもう一度半額のイクラを見る機会があり、それは我慢したのですが、もう3回目なので昨日はいいか、と買って食べました。
おいしかったです~~!!(^o^)

マクドナルドっていつ頃初登場したのでしょうね?!私は高校時代、学校の帰りに友達と毎日のようにマクドナルドでお茶していたのを思い出します。^^

そう言えば先日息子がマクドナルドで久しぶりに食べたそうですが、価格を考えると牛丼屋の方がコスパがいいのでは?と言っていました。(^_^;)

ゴキブリよりも蜂ですか!!@@蜂って危険ですよね。住宅街にも蜂が出るんですか!近くに巣でもあるのでしょうか?!気をつけてくださいね。駆除できるといいのですが。。。
返信する
aha !! (mako)
2021-05-08 15:37:24
はい、てんちゃんと呼んだ者です^^♪
小さな者にも愛情を持って。
苦手な蛇や百足は無理ですけど^^;

私もネ、2回に1回は見つけているんですよ♪
幸運を呼ぶ・・そうなんですか^^?
はい、気持ちが明るくなりますね。
些細なことも幸運と思えるsakeさんは素敵ですね^^!
これからも穏やかでいられますように^^v
返信する
>makoさん (sake)
2021-05-08 16:09:36
そうです!!
てんちゃん、その呼び名いいなぁ~~と思って、私も呼んでみました。^^
2回に1回は見つけているんですか!
そう言えば、今日はたまたま黄色のてんちゃんを見つけました。検索すると黄色のてんちゃんを見ると、更に幸運度がアップするそうです。

本当かどうか知りませんが。。。でも黄色のてんちゃんだったら、金運を上げてくれそうで、とっても期待してます。
こういうことで喜べるなんて、幸せのアンテナが敏感なのでしょうね。それでいいんですよね~^^v

でもさすがにゴキちゃんとかはカメラ向けられないですよね~~><ムカデもです。
返信する

コメントを投稿