きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

奇跡は二度も続かない

2021-05-06 | 今の会社

今日は目覚める前にUちゃん(学生時代の友人)と会っている夢を見ていた。

私が「今度の変異株のコロナ、心配だよね。」と言うと、Uちゃんが「(亡くなった)お父さんとお母さんが見守ってくれるって言っていたから大丈夫だよ。」と言う夢だった。。。

そして会社へ。
社長も思ったより早く来てあれもこれもバリバリ仕事を指示するのだった。

そんな中午後一息ついている頃に、Fさんが現れる。「社長、今度のコンペですけどね」等と言って「昨日ライ田君に訊かれたんですが、お酒は飲めるんですか?」と尋ねると、社長は「酒はナシ!」と言う。「酒なしゴルフなんて何十年ぶりだぜ。」と言って笑う。

「その後どうしますか?」
「でも店が開いてないだろう。」

そんな話をしながら、「でもオレ、コロナの抗体あるから。」と言って、また例の話・・・。

「2時間寝たら治った」
「コロナ大したことない」
「日頃から体鍛えているやつは平気なんだって。」
「女房は3日熱が上がったり下がったりしてた」
「これだけ夜の街に出ているからいつかそうなると思ってた」←NEW!

&ゲラゲラ笑って大ウケのFさん。。。。

えぇ・・・・いつかそうなると思っていただとぉ~~~???

自分は日頃から身体を鍛えているから2時間で治ったかもしれないが、私はそうではないのに。
いいや、私はここで死んでも思い残すことはないが、息子にはうつしたくない!

この状況で飲み会とかになっても、どうにか抜け出す方法を絶対に模索しなくては。
たとえそれでクビになっても、インド株はうつりたくない。

奇跡は2度も続かない。もう飲み歩くのだけはやめてほしい!!!
「今度のインド株は感染力が高いそうですよ」と言ってみたが、聞く事もなし。


はぁー・・・・今日の一句。

    蟻出でて箸もカップも避難させ
    (季語:蟻)


今日のお弁当。



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (があこ)
2021-05-06 23:21:04
調子のいい社長さんですね
自分が知らないところで、知らない人にうつしてしまったかもしれない
とは、考えない人なのでしょうか?
でも会社経営者ってそのくらいの、感覚でないと成功しないのかもしれませんね

インドのニュースを見て、携帯用酸素を購入しそうになった私です
買わなかっけど…
溺れるような苦しさは勘弁です
返信する
sakeさんを応援 (onecat01)
2021-05-07 00:13:35
 応援応援応援応援

 愚かな上司に負けないでください。
返信する
おはようございます♪ (みみ)
2021-05-07 07:27:30
普通に考えて・・・
2時間でコロナが治る
って考えられないんですけどぉ
完全に社長は素人考え?
熱が下がっただけで感染力は残っていたはず。
sakeさんに感染しなかったのこそ奇跡では?
返信する
いくら何でも無責任すぎる気がしますね。 (marurobo36)
2021-05-07 11:12:02
sakeさん
十分に注意して下さいね。
お客様や仕入れ業者などに感染させてないと良いんですが・・・
だいたいから コロナって 健康保菌者的な人がいっぱいいる筈
そういう人は、自宅待機でしたよね??
2時間で治ったのではなく、症状が出なかっただけ
そういう人がウィルスを撒き散らしている訳ですから・・・
怖いですねぇ~ 十分気をつけて下さいね。
返信する
>があこさん (sake)
2021-05-07 12:05:44
があこさん、こんにちは。
お察しのとおり、この位の感覚でないと経営者にはなれないのかもしれませんね。
自分には何が掛かってきても絶対平気という自信がすごいですよね。でも確かにそのせいか、やたら運がいいんですよ。このコロナ禍でも、全然仕事が減らないし。。。ポジティブの大切さを学んでいるような気がします。

と言っても絶対真似できませんが。

竹内久美子さんの本に「病気は血液型によって、重症になりやすい病気が変わる」という内容があり、インド人はB型が多いんですよね。そのインドで流行っているコロナなので、B型の私は心配になってます。
返信する
>ねこ庭さん (sake)
2021-05-07 12:10:11
ねこ庭さん、ありがとうございます。
社長の具合が悪かったのはもはや1か月以上前のことなので、私自身はどうやら感染を免れたようです。ほかにもすでに社内で感染した人がいて(この人は去年です。家族からうつったようです)、でも二人の様子では、インフルエンザとさほど変わらないような感じです。(味覚がなくなったご家族もいたそうですが、治ったそうです。)
薬も飲まずに自然治癒したのだとか。

でも、コロナが存在することは間違いないし、今度の変異種は更に強烈とのニュースもあり、引き続き気を付けていきたいと思います!!
返信する
>みみさん (sake)
2021-05-07 12:14:08
この具合が悪かった時のことをよく覚えています。
前日はゴルフで会わずに済み、この具合が悪い日も午前中だけ(書類やお茶を手渡す程度)、その翌日からは土日で会わずに済みました。しかし月曜日には私の頭の上で大声でどなっていました。(帰ってから速攻シャンプーしましたよ)

前後に会わずに済んだので運がよかったんです。
トイレのタオルも厚手のゴム手袋で交換しています。といっても、使うのは社長ぐらいだと思いますが。最近怖くて男子トイレは掃除もしていません。
さすがにもう1か月以上たったのでウィルスもいなくなっているかな。
返信する
>maruさん (sake)
2021-05-07 12:22:14
かれこれ具合が悪かったのは1か月前の話です。
さすがにもう感染はしないと思いますが、その頃はビクビクでしたよ。
たまたまお客様がこちらに来るという時に社長が面倒臭がってと外に出かけてしまったことがあって、お客様に失礼なので「コロナ人と接触があって会わないようにしている」と口裏を合わせていましたが、まさか本当にその通りになるとは。

確かこの数日後保険の営業マンの車に乗って駅まで行っていたはず。。。(自分の車で無くてよかったと思ったので)その後どうなったのかは知りませんが。。。
返信する

コメントを投稿