きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

バーストとはおそろしや

2020-09-02 | 今の会社


昨日はプルコギ弁当です。(前の日とあまり変わっていません(^_^;))

そう言えば昨日は社員さんの車がバーストしてしまったそうです。
「バーストって何ですか?」と尋ねると「パンク」なのだとか。。。。

走っている時に急にパンク!!@@恐ろしい。。。
「だからマメにメンテすることが大切なんだよ」と秀クンは言いますが。。。

私も何も分かってないので、半年点検パックに入ってみていただいているんです。(-_-;)もちろんタイヤを交換した方がいいと言われれば、そのまま交換を。。。空気圧とかもよく分かりませんし、まめに点検をすれば長く乗れるだろうと単純に思っているんですね。(お金もその分掛けてます。)

でもやっぱり怖い。。><
この話を聞いて、何も知らないで車を乗るのも怖いものだなと思いました。
息子が「リスクがあるから仕事以外で車は乗らない」というのも、正解なのかもしれません。

乗っているだけで、急にタイヤがパンクしたり、ぶつけられることもあります。
車もあれば病院に行ったりするのには便利なのですが。。。病院だけならタクシーでも行けるし。。。

でも相手もなく怪我もなく、大きな事故にならなくてよかったです。むしろラッキーだったのかもしれません。。。。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marurobo36)
2020-09-03 08:37:36
生きて行くには、何らかのリスク有りますよ。
リスクとリターンのバランスというか
どちらが得か?? って事ですよね。
リスクを少なくするための点検ですから。。。
歩いていても 何らかの被害受ける事もあるし、
家にこもっていてもリスクない訳じゃないし、
という事でしょう。(^-^)v
返信する
>maruさん (sake)
2020-09-03 12:44:38
そうですね。
生きていくことそのものが既にリスクがつきもの・・・本当にその通りだと思いました。
恋愛だってリスクがあるし、結婚も出産もリスクがありますものね。それを気にしていたら何もできなくなってしまいますよね。
本当にその通りです!
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2020-09-03 14:02:55
sakeさん、こんにちは😃
おお!お弁当の写真が芸術的になってますネ!素敵✨✨
私は以前からsakeさんのお弁当のファンです。😊

車の運転、怖いです。ハプニングもありますよね。
若い時にガソリンスタンドでバイトしてましたが、
空気圧大切ですよ。あとオイル補充も。
私は働いていてそう思いました。
プロドライバーの方は必ず点検して補充もしてましたから。
でも歩いていても横歩道で止まらない車とかに
轢かれそうになるので、それはそれでまたねぇ。😔💧

ピアノ練習の動画UPめっちゃ楽しみにしてます。👍💕
私もへバーデンなので冬は指固まってバキバキです。
楽器、気長ーーーーーに楽しみましょうネ🎹🎻
返信する
>麻乃さん (sake)
2020-09-03 21:58:02
麻乃さん、こんばんは!
麻乃さんはいろんな経験をお持ちなんですね。ガソリンスタンドでバイトもされていたんですか。
暑い日、寒い日大変だったでしょう。ご自身で車に乗られないのにスタンドでバイトなんて何だか意外です。
やはりメンテは大切なんですね。私も半年点検のたびにちょこちょこお金が出て行きますから・・でもそれで長く乗れればもうけものですね。

実は今日はまた撮影グッズを買ってきたんですよ(^o^)丿あとでアップしようと思います!!
ピアノも来年の夏をめざして練習したいです。ほんと、指の調子もあるので気長~~に楽しみますね!!
返信する

コメントを投稿