きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

ソフトバンク プリペイド携帯!

2009-04-23 | 私の倹約術
朝からほんま腹が立つ。

私が使っているプリペイド携帯(正式名称:ソフトバンク第2世代プリペイドサービス)が来週(間違えてました)来年3月でサービスを終了します、との知らせである。

こっちはまだ2年しか使ってないんだぞ!
例えば地デジTVを買ったとする。2年使い始めて「来年の3月でもう使えなくなりますから買い換えてください」と言われれば、どうだ。腹の立つのも分かるだろう。

ちなみに今サービスをしている「ソフトバンク第3世代プリペイドサービス」は内容も天国と地獄ほどの違いがある。

決定的な違いは、プリペイド料金を先に払わないとEメール・他社携帯メールの受信ができない。
ソフトバンクのプリペイドカードは3000円と5000円があるが、今は2ヶ月間で期限切れになるので、月にすると最低1500円かかる。Eメール他社携帯メールをするためにはプリペイドより普通のホワイトプラン(基本料金980円)で契約するだろう。
(ここら内容はまた調べてみるつもりだ)

プリペイドサービスが進化ました~なんて宣伝してたけど、今のソフトバンクのプリペイドに入るヤツなんているのだろうか?とかねがね思っていた矢先にこのザマだ。

地デジすら、5年以上前から「いつになったら今の番組は見れなくなります」みたいな宣伝を流し続けているのに、突如あと1年しか使えませんなんて、ざけんじゃねえよ。

どんなに私がこの携帯(機種)を長持ちさせようとして使っていたか、キミ等に分かるか。
電池だって、ギリギリまで充電しないで少しでも長持ちするように大切に使っていたのに。

もう頭に来たから、来年からは基本的には携帯いらずで、万が一契約するにしても少々高くてもよその携帯会社にしたいと思う。年に一度か二度の友達との待ち合わせや、自転車のチェーンがはずれた時のために、月々幾らの基本料金をジバラで払う気になるかどうかはビミョウな所だ。


負け惜しみかもしれないが、どうーせこんな事だろうと思って、滅多に人には携帯メールも番号も教えてなかったんだ。
だから、携帯がなくなったってね、私の生活は変わらないんだよっ!

※この記事の続きはこちら「ソフトバンクプリペイド携帯(続)」
本体はやはり買い換えねばならないとのこと。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯電話の価格 (美裕)
2009-04-23 14:41:19
料金体系改悪?でどこの会社も
電話機自体の価格、高くなりましたよねぇ。

現使用機は3年前に3千円位で買えたのに
今、同シリーズ最新機種買おうとしたら最低で5万からって( ̄0 ̄)

プリペイドタイプでも今は諭吉さんが飛んで行くし(`へ´)

もう今の携帯が壊れたらオークションか
中古ショップで少し前の型を購入して
UIMカードを差し替えて使おうと思ってますよ~。
寝付くと携帯が手元にないとSOSうてないから怖くって。

テレビにしても20年以上使ってるから
もう映り出すまでに時間がかかって白黒テレビ思い出す始末。
2011年まで壊れないで持ってくれるか心配です。
それでも地デジになんかする意味あるのかなぁと思ったりします。

返信する
>美裕さん (sake)
2009-04-23 23:33:48
そうなんですよ。料金体系改正なんて弱いもの泣かせばかりなんですから。
auもドコモもHP見てみたけれど、機種も高いらしくて分割払いで通話料と一緒の請求になるとか。。。だから結局幾らになるか分かりはしません。

私なんて簡単に通話とメールができるだけで充分だから、そんなに高い機種は要らないんですけどね。
近いうちに窓口に言って相談してみようと思います。すぐに変えるつもりはありませんが。

私も地デジにする気にならないんですよね。一部ネットではTV報道に偏向があるとか言うものもあり、何だかねぇ。。

美裕さんは寝ている間に具合が悪くなる事があるんですね。
春や夏は過しやすいのかしら。
お大事になさってくださいね。
ご主人は優しい方なんですね。いつまでもお幸せにね。
返信する
確かに携帯の (まー)
2009-04-24 09:01:05
料金は高くなっているよねぇ~(はるな愛風)

機種本体の値段もそうだけど、使用料金自体も高いし、見づらい・・・・。
改善する、改善すると言うけど、あまり改善されていないような・・・・。

次の話・・・

昨日(厳密に言えば一昨日)、SMAPのメンバー 草 剛さんが、「わいせつ公然罪(公務執行妨害付?」で現行犯逮捕されました。

警察の調べでは、22日(現実は23日)午前2:40頃、「赤坂の公園内で人が騒いでいる」と通報があり、現場に向かうと、公園の芝生内で草容疑者が、全裸で大声を出して騒いでいた模様。警察官が説得したら「裸でいて何が悪い」と言い、警官が服を着せようとしたら、騒いだため、シートにくるみ、逮捕した模様。

以上、SMAPメンバー現行犯逮捕のニュースでした。

芸能人って、一般人の代表的存在なんだから、発言や行動に自覚を持って欲しいと思うこの頃。もしかしたら、ストレスやうっぷんが溜まっていたのかも・・・。
芸能界って、売れれば何でもありって業界だからねぇ~・・・。

返信する
>まーさん (sake)
2009-04-24 12:58:30
メンバーの中でもいちばん真面目そうな感じの彼ですから、余計驚きましたよね。

せめてズボンは履いていればよかったのにと思うんです。良く巷であるわいせつ事件とはちょっと違うような気がして同情も。。
よくある芸能人の麻薬汚染とも違うような気もするし。。。

でも、年齢を考えれば、幾らお酒を飲んでてもやってはいけないことだし、やってしまうのなら、お酒の飲み方を考えるべきだったかもしれません。
残念な事件でした。

携帯は新しい機種を自腹でかうのか、ソフトバンクが提供してくれるのかもHPからははっきり書かれてません!
店で直接訊いてみようと思います。
返信する

コメントを投稿