きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

夏暮らしに思う

2020-07-20 | 息子keke


昨日は小玉すいかを買いました。(^^;)
昨年、お友達が買っていて「中身ちょっとじゃないの?」と言ったら、「そうでもないよ」と。
想像以上に皮が薄いんです。ほら、ごらんの通り。

昨日は久しぶりに天気になって、「外に出たい!」と思いました。
午後から、近くを散歩しようと思うも暑くてバテそう・・・車でちょっと川沿いまで行くことにしました。

ちらっと見えた景色は、緑がまぶしくて、川で子供たちの遊ぶ姿が見えて、こんな景色、写真撮ってみたいなーと思ったのですが、観光地でもないのに、子供たちにカメラを向けるのと変質者かと思われそうで。。。結局車から降りもせず通り過ぎました。(コインパーキングもよく分からなかった。)
橋で地元のおじいさんが、まったり川や雲を眺めているのが見え、きっと私と同じ気持ちで子供たちを見ているのだなぁと思ったのです。
(そんな瞬間もちょっと捉えてみたかったなァ・・)
ちょっと後悔。



今、我が家の暮らしも、あと10年経ったら同じ暮らしは残っていないでしょう。

kekeはこの家にいるかどうか分からないし、私も定年を迎えているはずです。
その時はもちろん車は所持していないと思います。

今のこの暮らしを、どこかで何かで残しておきたい。。。。と思うのですが、部屋も散らかったままでなかなか一歩踏み出せないでいるんです。(^^;)
それに・・・作ったところでいったい誰が見るのだろうか?

私自身は、過去より今や未来を見ていたい気持ちが強かったり。そういうところは息子も同じでしょう。
メソメソしてそうで、案外切り替えは現実的なような気がしてます。

でもこの年になって思い出すのは、今の私ぐらいの時の両親のことです。
元気で生活にも余裕ができて、毎日楽しかった記憶がよみがえります。


※そうそう、先週、社長と秀クンが打ち合わせや食事をした方のご家族の方が「陰性」だったとわかりました。とりあえず、みんなでホッとしています。(^^;)



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (みみ)
2020-07-20 17:27:40
本当に皮が薄いですね!
甘そうだし(^^)
我が家もスイカ🍉を食べるのは私だけ。
なのでカットしてあるのを買ってます。
友人畑でスイカを作っていたけど弟にあげてましたね。
ほんと今の日本は窮屈というか閉塞感ばかりで息苦しいです。
県内にも出かけてない私。
今までの私には考えられないわ~(苦笑)
返信する
とにもかくにも・・・ (maru36)
2020-07-20 18:54:29
とにもかくにも 陰性で良かったですね。
しかし、こんな事が有るんだ!! って事で
社長さんも大人しくなってくれるかな??
返信する
こんばんは! (きみちゃん)
2020-07-20 19:21:54
何はともあれ、、、陰性で良かったですね?

s ak eさん、後10年あるんだから、、、車も🚘後20年は大丈夫!
元気出しましょう♬ポジティブに考えてね?
返信する
>みみさん (sake)
2020-07-21 13:27:24
みみさんもスイカは皆さん召し上がらないんですね。
うちの息子もカブトムシになったみたいだからと、食べません。おいしいのにね。

ほんと、なんだかお出かけしないでもう半年になります。私もこんなに出かけていないのは久しぶりです。
こちらはまた知り合いがコロナになりました。
だんだん増えていくのを感じますよ。
返信する
>maruさん (sake)
2020-07-21 13:29:00
それがまたまた別の知り合いに陽性が判明しました。
最近会っていないけど、より会社に近い存在の人が・・・

社長、ゲラゲラ笑ってますよ。
相変わらずですが、さすがに女の子のお店はしばらく行かないと思います。。。
でも時間の問題かな??
返信する
>きみさん (sake)
2020-07-21 13:30:49
また別の知り合いが感染しました。
どうも繁華街?と関係があるような感じですね。(その知り合いがそうかは知りませんが)

ここ2週間社長も接触しないと思いますが、なんだか案外増えてるって話です。
怖いですね。。。これではおちおち外にも出れません。(-_-)
早くこのウィルス終わってほしいです。
返信する

コメントを投稿