きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

我が家のパーティーメニュー

2022-12-24 | 息子keke

今日は朝、やっとコタツを出しました!!
散らかっていたものをあちこち片づけるのが大変だったぜよ~(^_^;)ケッコウ時間掛かっちゃいましたが、もうこれ以上は延ばせません!
何たって寒いですから。。。。

でもすっきりした!!(いつまでこの状態が続くのか・・?)


こたつ出し陽だまり浮かぶみかんかな
(部屋がすっきり片付いた気持ちをこめてみました。)

みかんも季語かしら?(^_^;)ダブってしまってるかも・・・

そして今日はカラオケやカレンダーを作り、そして夕飯は・・・・


クリスマスイブなので、ピザとネギトロ巻きでパーティーメニューです!!
と言っても、手作りにして安く仕上げました。(ピザ生地は市販品)

ちょっと形がいびつだけども、両方ともkekeが大好きなもの!気にしません。
ケーキの代わりにアイスクリームも買ってきましたよ。^^
夏の暑い時にコーン付のアイスを食べたくて、でも単品で買うと高いので、コーンを買って大きなアイスクリームを買って何回も食べようと思ったんです。でもスーパーでコーンが全然売ってなくてね、「最近売ってません」って言うところが多くて・・・今日はたまたまカレンダーを作ってもらっている時にそこでコーンを見つけたので、思わずコーンとアイスを買ってしまったという訳です。(^_^;)kekeはケーキよりアイスの方が好きなのです。


そして自分には

シードルを買ってみた。
シードルって飲んだことなかったんだ。^^うふっ楽しみ♪

だけど今日は飲みません。
今日は買ったワクワクを味わって、飲むワクワクはまた別の日に味わおうと思います!
その方が2倍楽しいでしょ。
もうすぐお正月だし。その時でもいいよね♪

本当はまだ飲みきってないワインにしようと思ったんだけど、パーティーメニューなので今日はビール!!

ピザはチーズが伸びたシズル感の写真を撮りたかったのですが・・・もたもたしているうちにチーズが固まってしまいました。


↑実際はこうして、鍋のふたを作ってナイフでピザを持ち上げてます。。。。

助手がいないから、料理のシズル感もちょっと難しい。。。。(-_-;)

まぁそんなこんなで我が家は1人1人別々に楽しくクリスマスを過ごしてます。



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
niceidea (mako)
2022-12-25 04:40:14
おはようございます。

蓋を使うと葉いいですね、真似しましょ^^♪
ワタシはべリー二かたずけましたよ^^v
貝の種^^;
返信する
 (mako)
2022-12-25 04:41:03
柿の種の間違いです^^;
返信する
>makoさん (sake)
2022-12-25 05:36:42
そう、ベリーニですね!
探したんです。名前はうろ覚えでもラベルはネットでチェックしたのでたぶん分かるだろうと・・・でも見つからなくて。また今度お酒の種類が多いスーパーで見てみます。
私の方はワインはまだ半分残ってるんです。柿の種はツマミにいいですよね。
でも今日は休肝日なので、明日かな。^^

ぜひやってみてくださいね!
私も今度は焼きたてでやってみようかと思います!
返信する
Unknown (麻乃)
2022-12-25 16:11:32
sakeさん、メリーXmas!🎄🎉🍷
手作りのご馳走✨いいですねー。美味しそう💕
kekeさんと楽しいXmasをお過ごしください♪
返信する
>麻乃さん (sake)
2022-12-25 23:09:53
麻乃さんもこんばんは~
ピザやネギトロまきは作ったけれど、食事は別々、お互い食べたい時に食べるスタイルです。
今日は昔のお友達に会って、初めてネコカフェに行きました。
今、ネコカフェ、犬カフェ、増えているんですね。時代が殺伐としているので、和めるものが求められるのでしょうか?!初体験、面白かったです。
返信する

コメントを投稿