斉藤うめ子ブログ

新しいニセコの街づくりにとりくみます

ニセコ町事業ヒアリング

2017-11-07 00:24:53 | 議員活動
2018年(平成30年)度ニセコ町事業ヒアリングは6日(月)から役場第2庁舎で
始まりました。この日は企画環境課、保健福祉課、町民生活課、町民学習課、
幼児センター、給食センター 6つの課の公開ヒアリングが行なわれました。
傍聴者は現在鹿児島県錦江町からニセコ町役場に来ている職員と私の二人だけ
でした。





各課の担当課長・係長が町長、副町長、総務課長三役に来年度の事業計画
の説明を行いました。とても明るい何でも話しやすい雰囲気の中で頻繁に
談笑を交えながらの公開ヒアリングになりました。

また担当職員が絶えずお茶のサービスに気を配っているのも、ヒアリングを
より話しやすい雰囲気づくりに一役買っているように思います。

すべて良好な関係は“一杯のお茶から”始まるように思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿