斉藤うめ子ブログ

新しいニセコの街づくりにとりくみます

ニセコFRIENDS意見交換会と歓迎会

2016-10-20 19:40:28 | 世界のニュース


18日今年度2回目になる国際交流ニセコFRIENDSの意見交換会
と新しく来町した国際交流員のお二人を迎えて歓迎会が行われました。
一人はアイルランド出身のデリク モールさん、もう一人は
ドイツ出身のエマヌエル ノイバウアーさんです。
デリクさんはたいへんな読書家で歴史に関心があり日本の文学にも
造詣が深く、その一つに「源氏物語」を挙げていました。
ドイツ人のエマヌエルさんは身長197㎝あり、恐らくニセコ町で
一番のノッポと思われます。お二人の活躍を期待しています。

現在国際交流員は4名ですが、その内3人が男性です。もう一人の男性は
中国人の呉さんです。これまで国際交流員は女性ばかり4人でしたが、
現在女性は韓国の金さん一人になりました。
その他にもニセコFRIENDSの会員が今年10名増えました。
現在会員登録者数は44名です。
意見交換会では、これからの活動のあり方について活発な意見が交わされ
ました。早速11月初めに引き続き意見交換の場を設ける予定です。

これからのイベントの予定は
10月29日(土)ハロウインパーティー
11月?日アイルランドダンスを踊ろう
12月?日ドイツのクリスマスについて
来年1月~3月まで毎月各種イベントの開催が予定されています。

会員でなくてもまた町民以外でも参加自由ですので、関心のあるかたは
ぜひご参加ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿