斉藤うめ子ブログ

新しいニセコの街づくりにとりくみます

絵本ワールド

2019-02-02 21:41:39 | 世界のニュース

今年で第5回目になる絵本ワールドが2月2日(土)町民センターで開催されました。
昨年までは午後からの開催でしたが、今年は10時からのスタートになりました。

ここ数日来の地吹雪が今朝も続き、また一段と厳しい寒さとインフルエンザの流行も
あってか、出足はこころ持ち今一つ?の感がありましたが、でも若い親御さんたちに
連れられて元気いっぱいの幼いお子さんたちがたくさん集まり、また町外から外国人
の来場者も多く見られました。
ニセコ高校からたくさんの生徒さんたちがボランティアに参加してくれました。
今年はなんと8か国語の読み聞かせと人形劇「はらぺこあおむし」ニセコバージョン
が演じられ、クラフトコーナーも大盛況でした。
「手作りバザー」コーナーではたくさんの方々から20種類ほどの手作りお菓子の
寄付がありました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿