さだやんのほろ酔い日記

落語家・立川 左談次

たまごかけごはん

2006年10月01日 12時08分11秒 | ほろ酔い日記
今年も、島根で「たまごかけご飯」のシンポジウムが開催された。
何でも究極のスローフードだそうだ。
そうだったのか、スローフードだったのか、知らなかった。」
正しい、たまごかけごはんの食べ方は?
侃々諤々の議論を戦わせ、結論は来年またね。
最後はにっこり笑って、たまごかけご飯。
お~い。幸せだなニッポン。

国体。ハンカチ王子大人気。
青いハンカチ持参のおばさんにインタビュー。
「王子って投げる人でしょ~、たくさんホームラン打ってほしいのぉ~」
これ、テレビで流すか、悪意に満ちた編集だ。
こういうの好きですが私。
って、幸せだなニッポン。

ブラジルの大統領選。
有力な候補者の主張。
「国民全員に三度の食事を」
これにはいささか驚いた。

おーい、幸せだなブラジル。
とは、言えません。

比べてみると、幸せだなニッポンか。


最新の画像もっと見る