さだやんのほろ酔い日記

落語家・立川 左談次

そんなもんだろ。

2006年10月16日 11時04分25秒 | ほろ酔い日記
北京国際マラソン。
25キロ付近でペースメーカーが走るのを止め
報道陣用のバスに乗り込んだ。
中にいたボランティアが選手に事情を聞いたら
選手が
「私はペースメーカーだから」
するとボランティアが
「大変だ心臓病だ救急隊を呼ばなくては」

う~ん、これはうまいギャグか?
これでオリンピックは大丈夫か?
なんて、ツマラン事は言ってはいけない。
日本人だって東京オリンピックの頃は同じ様な事
やっていたのだ。
30年前の日本が今の中国だと思ってりゃ、
ですよ。ね。違うか。


中川政調会長が核保有についてテレビで
「憲法で核保有は禁止してない。
核はある事によって、攻められる可能性は低い
あるいは無い、やればやりかえすという議論はある」
と、語った。
なんだ、ケシカラン子供の喧嘩みたいだ。
と、憤ってどうする?
そんな事、今の政権の主要な人々は皆言っていた事。
今更って感じだよね、今はじめて聞いたなんて、
ちゃんちゃらおかしいぜ。

それより何より、浦和が堂々たる首位である。
愉快愉快。

最新の画像もっと見る