銀座の甚平喰い倒れ日記

甚平を愛するサラリーマンの食生活を綴った日記。銀座界隈を中心に東京の美味しいお店をご紹介。

築地 女王ラーメンにて「角煮定食」をいただきます

2006-09-25 13:38:08 | 銀座・築地 中華

「女王ラーメン」
なんともすごいネーミングのお店が築地の外れにある。

場所は築地3丁目の交差点を日刊スポーツ方面に向かう左手。

一際異彩を放つお店だ。



お店の由来はオーナーのお婆ちゃまが
「王様ラーメンとかは耳にするのに
女王はないわねぇ。」という鶴の一声で決まったとか・・・

お昼時にはオーナー自らが店先に立ち、
弁当を軽快に売りさばいている。

テーブル席が主なので
4~5人で昼食を摂る際には
重宝している。

豚の角煮定食を注文した。



新香、味噌汁、サラダがついて
中々お安い¥700.
もちろん大盛りにしたので+¥100だ。



そういえば最近チンゲンサイを口にしていなかった。
実家を出てからかれこれ10年余り。

母の好物であるチンゲンサイは
週に2度は食卓に並んだものだ。



角煮を一口・・・

硬い。

ホロリと崩れて欲しかったのだが
味付けこそまずまずだが、角煮の形をした
チャーシューといった感じだ。



気になったのはこちらのサラダ。

自家製のドレッシングのざらっとした
感触はにんじんによるものだと思われるのだが、
にんじんではなさそうなのである。

いったい全体なんなんだろうか?

店内には3~4人の女王蜂たちが
働き蜂の如く店を切り盛りしている。

唯一の若手はアルバイトの男性店員クン。

女王達の隅っこで小さくなっているようすがなんとも滑稽だ。

早くて安いお店にご馳走様でした。

女王ラーメン 
中央区築地3-4-7
℡03-3541-2098 

豚の角煮定食 ¥800(大盛り¥100を含む)

甚平満足度 ★★★☆☆
甚平満腹度 ★★★☆☆

人気blogランキングへ
グルメブログランキング


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行間から (ポケット)
2006-09-25 15:01:18
なんとも偉大な名前のお店ですね。

ラーメンは美味しいのでしょうか?

最近、行間からにじみ出る雰囲気を探るようになっています。

どれくらい美味しかったのかな~とか・・・(笑)
返信する
Unknown (甚平)
2006-09-25 15:56:01
ポケットさん



いらっしゃいませ。



10年前はミスドで

この台詞をよく言ってました。



ラーメンですがごくごく普通です。

中華料理店でよく使われる

伸びやすい麺なので

私はあまり好みでないです。



ついつい行間をあけがちなのですが

皆様に匂っていただけるように

がんばります。



返信する
女王であって、女王様ラーメンではないんだ (gellykenny)
2006-09-25 17:45:04
甚平さん、美味そうなもん食ってますね。羨ましい。おいらの今日のランチは悲惨、悲壮、痛恨の思いが込められるほどの×。

暇なら見てやって、さらに笑ってやってください。

ラーメン屋の女王ってのはびっくりですが、女王様ラーメンってなると、なんか別世界のやばい雰囲気もでるので、そこいらをねらってもおもしろかったのでは。

たこ八、モヒートとかなりぐぐっとど真ん中だっただけに今日は残念。
返信する
Unknown (甚平)
2006-09-25 18:19:19
gellykennyさん



こんにちは。甚平です。

騒がしいうえに¥1,000オーバー。

ご愁傷様です。



晩御飯は意識して美味しいものを

食べていただきご機嫌が良くなることを

お祈り申し上げます。
返信する
リベンジ検討中 (gellykenny)
2006-09-25 19:04:44
まずい昼からそろそろ夕飯を考える時間になったので、これから街へ復讐に行ってきます。さて、教訓ですが、50台のちょい悪、オヤジ、お姉さま、侮ってはいけません。次回のおもちゃにされそうです。
返信する
Unknown (マグロ君)
2006-09-25 20:29:40
美味しそう!

いつも、美味しい店紹介、ありがとう

ございます。甚平満足度・満腹度・・・・

分かりやすいですね。



参考にしてま~す。
返信する
今日は書き込みできるかしら? (Ibucium)
2006-09-25 22:07:33
この頃、書き込みをしようとして

何度も失敗してマス…何でだろう??



角煮はほろりと行かず

残念でした!



お店のネーミングはすごいインパクトだったです。
返信する
Unknown (甚平)
2006-09-26 10:47:14
マグロ君



こんにちは。甚平です。

マグロ君は今、北海道のようですね。

秋の味覚を満喫しちゃってください。



かれこれ15年も北海道にいってないなぁ。
返信する
お久しぶり! (甚平)
2006-09-26 10:50:38
Ibuciumさん



ご無沙汰様です。甚平です。



パソコンの調子が悪いんですかねぇ・・・

私のも最近重くって買い換えようか

迷っているんですけど、OSも新しく

なるのでそれまでは我慢我慢。

返信する

コメントを投稿