銀座の甚平喰い倒れ日記

甚平を愛するサラリーマンの食生活を綴った日記。銀座界隈を中心に東京の美味しいお店をご紹介。

恵比寿 ピッツェリアD'oroにて「アンチョビとケッパーとオレガノピッツァ」をいただきます

2008-04-07 12:31:55 | 恵比寿・目黒・五反田・品川

ようやく仕事の方も落ち着き
当たり前の日常に戻りそうなので
明日は3月中の休みのなさを取り戻そうと
代休をいただくことにした。

そうそう、前週末のtotoBIG。
ついにやってしまったと言うのか、
はたから見るとびっくりな全問間違えを
ついにやらかしてしまった。

駄目なものに全部×をつけていたら全てにつく。
全くかすらなかった分、6億円の可能性を
逆に感じる結果だったのだ。

今日は先週末の誕生日の日に食べた
ランチタイムのお話を。



食べるものは決めていた。

ちょうど、渋谷と恵比寿の中間にある
デザイン会社さんに修正の依頼をしに行ったついでで
恵比寿方面のお店で目当ての品を散策したのだ。

明治通リを恵比寿に向かって進み、
渋谷橋をさらに直進。
ラーメン好きの方ならば
一風堂の方かとピンとくるに違いないが、
その少し手前にドンピシャなお店があったのだ。

ピッツエリアドォーロ恵比寿店。



そう。一番好きだと豪語する
ピッツァが食べたくて食べたくてしょうがなかったのだ。

時間は14時。

ランチタイムの波は
どこもかしこもさざ波に変わってしまうこの時間帯に、
こちらのお店は運よく15時まで開けていたのだ。

ランチメニューは
パスタが桜海老のぺペロンチーノを含めた3種類。
リゾットがレモンとアーモンドのシチリア風1種類。
ピッツァがイタリアサラミと茄子のピッツァ
マスカルポーネととうもろこしのピッツァ
帆立とケッパー、青唐辛子のピッツァ

上記が全て¥980にドリンク付き。

アンチョビとケッパーのピッツァ ¥1,480
イタリア産チーズたっぷりピッツァ ¥1,580
ズワイガニのピッツァ ¥1,680

散々迷った挙句、
アンチョビとケッパー、オレガノのピッツァを
麦でできたあわあわな飲み物と共に
注文させていただいた。(誕生日ですから!)



ちなみに、メニューに書いてあった
大盛り¥200増しの文字はパスタとリゾットに向けられたもので、
「ピッツァは大きいですから!」と2度程静止されてしまった。

恥ずかしい。

数分でやってきたのがこちら。

十分な大きさだ。

チーズ、トマト、オレガノは
イタリア料理には欠かせない方程式のひとつ。

そいつに酢漬けのケッパーとアンチョビの塩気が
アクセントになりながら生地とチーズのもっちり感を
堪能する姿を思い浮かべるだけで、
相当幸せな絵面を思い描くことができた。

コルニチョーネが眩しい。
ここのはナポリピッツァなのだ。



たっぷりのケッパー。

これだけ入っているとピッツァに
大きく影響しそうだが大丈夫だろうか?

暖かいうちにパクリと・・・・

うん。旨い。

アンチョビの塩気はそれほど強くはなく、
ケッパーの風味とトマトの酸味にいい意味で
よく溶け合っている。



バランスの良さが
このピッツァの大きな特徴だろう。

コルニチョーネの小麦の香り、
芳ばしく焼かれた風味。
舌に広がるもっちりとした旨み。

最高の瞬間なのだ。

感心したのは
ランチメニューに付くドリンクたち。

通常のメニューならば
赤ワインでも、ビールでも、
ブラッドオレンジジュースでも
どれを付けても¥980。

よく洗浄されたサーバーから注がれる麒麟は
とても美味しくいただけたのだ。(暑かったし・・・)



私は1人で行ったので
喉元まで出掛かった桜海老のぺペロンチーノください。
という言葉は飲み込んで九十九ラーメンに梯子をしたのだが、
2人で行ってランチメニューから3品を注文したら
この内容ならばお腹も心も満たされる内容だった。

焼き上げる際のテクニカルな
オイルやハーブの使い方などでは
美味しいお店は他にも沢山あるのだが、
ベースとなる生地はしっかりとしたもの。

何と言ってもビールが美味しいのは
この上なくポイントが高い。

ご馳走様でした。

ピッツェリア・ドォーロ恵比寿店

〒150-0012
渋谷区広尾1-3-18広尾オフィスビル1F
TEL03-3473-0082
月~金 11:00~15:00(L.O.14:30) 
    17:00~23:00(L.O.22:00) 
土・日 12:00~23:00(L.O.22:00) 

アンチョビ・ケッパー・オレガノのピッツァ ¥1,480

甚平満足度 ★★★★☆
甚平満腹度 ★★★▲☆

~ ぽち、ポチ、ポチっとお願いします ~

にほんブログ村 グルメブログへ






・・・ あっ、ありがとうございます。・・・
   それでは明日もお会いしませう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kyoko007)
2008-04-07 14:18:05
おいしそう~。
最近こういうナポリ式のPizzaって食べてないな~
それにCP度抜群ですね。
マルゲリータが無いのは珍しいな。


totoって勝ったチームを予想するのですか?
ということは、大分に大宮が負けと....
残念。平社員マサ斎藤がやってくれましたからっ!
その後花見で、もう最高でした!

Nack5スタジアムは最高です!
今度サッカー見に来てください、その後
オフ会しましょう。


お誕生日の記事にTBさせて頂きました。
なにげに関連があるので~。
返信する
totoBIGはランダムです! (甚平)
2008-04-07 20:56:07
Kyoko007さん

こんばんは。甚平です。

¥980でそこそこな量のビール付き。

正直CPの高さには驚きました。
新宿にもあるそうなので
今度は嫁と行ってこようと思います。

totoBIGはコンピュータが
勝手に勝敗予想をするサッカーくじです。

最高6億円が現在キャリーオーバー
40億円という過去最高の金額に!

Kyoko007さんの場合は
大宮が勝つくじが出るまで買えばよいので
1口¥300を何口かに分けて買えば
大宮の勝つ予想くじを手に入れられますよ。

めざせ脱サラ。

頑張りましょう(笑)
返信する

コメントを投稿