SACのなかま

SACの情報です

天気予報

2016-01-10 18:31:41 | 日記

 

マンディーンのアップに続いて、天気予報です。

暖冬で、結構外れています。

さて、新月のあたりは、雨も降る可能性があります。

しかし、乾燥と異常ということで、1日降るかという処でしょう。

上弦のあたりは、風・風になっていますから、少しは寒くなるでしょう。

満月は火・水ですが、雨があると寒くなります。

下弦は風・火になっていますから、あたたくなるはずなのですが、逆に、このころからかなり寒くなると考えます。

暖冬というように、12宮にある惑星の数の増減をみると、満月・下弦あたりから、火の宮にある惑星の数が少なくなってきます。

暖かくても、冬なんですから、寒さに留意して甘く見ないことです。

 


マンディーンがアップされていました。

2016-01-10 08:33:15 | 日記

 新月です。

 今年初めてのマンディーンがアップされていました。

 丁度、新月の前後に色々と事件が起きて、先月の反省の処に載らないこともありました。

 補足すると、飛行機事故はなかったと思いますが、うまく避けられたかと期待しています。

 

 3連休ですね。

 良い休暇を。


ベッキーの不倫?

2016-01-07 11:47:49 | 日記

 ちゅらさんの時にベッキーはセリフはなかったかもしれないけれどチャンと出演していました。

 このたびは不倫という話が出ていますが、あまりピンとしませんね。

 

 正官で、かなり硬い感じがしますし、それほどインランではない。

 ここで、相手の川谷 絵音さんの命式なんですが、うまく張り付かないので

戊辰3

癸亥5

壬辰5

で、天中殺は午・未です。

昨年夏に一般女性と秘密結婚というはなしです。

天中殺中の結婚でこういう風にもめたりするわけです。

天中殺ですから、運気が落ちるわけです。

それでいて、本命星の三碧木星は真ん中にあって、すごく忙しい。

新しく嫁さんをもらって、運を上げるわけです。

でも、人気商売ですから、発表せずに秘密にしているわけです。

結婚により、運気が上がって魅力が増したのだと思います。

それと、己亥のベッキーと壬辰という事になると、ひとめぼれが起きる可能性はあるわけです。

ベッキーの方からは、相手が色々と要求を聞いてくれやすい人、理解がある人と映ったと考えます。

辰巳天中殺に相手の壬辰は食われているなんだけれど、天中殺は容赦なく他人を巻き込むという訳です。

芸能人の秘密の結婚という悲劇の一端がでたのでしょう。

人気芸能人でなければあまり問題にならない話です。

絵音さんも、天中殺の中での結婚ですが、相性は良かったのだと推測して、2月4日の天中殺明けに臨んでもらいたいものです。

 


名前と淘宮

2016-01-07 10:23:27 | 日記

 淘宮は、自分の修養によって、悪いところを直して運をよくする方法です。

 色々と工夫があるわけです。

 怒りっぽい人に深呼吸とか、腹式呼吸とか、本当に目指すのは真ん丸。

 心が丸く欠けたり出っ張ったりしていないのが理想だそうです。

 最初は、胎月、受胎日などから、いろいろとやっているんですけれど、淘宮でも相学があったりします。

 改名によって運を開くということでは、本質を変えられないから、意味ないという事を言われましたが、修養がやりやすくするためにも名前を利用するのは有効と考えます。

 お正月は皆さんも笑顔が多くて、心もよい状態の人が多いと思います。

 観相発秘のほうにも、慈眼というのがあって、年寄りが孫の喜ぶ姿をうれしく見ている時の相で、それを思い浮かべて経済人は慈眼を身に着けるよう修業しなさいというのがあります。

 


年の初めに開運の話

2016-01-06 19:00:49 | 日記

 コメントがあって、簡単に運を開くにはという趣旨の質問でした。

 生命を大切にすることです。

 自分の生命だけでなく、他人の生命も。

 周りの人に親切にすること、自分だけでなく他人も生命力が増えるようなことをすることです。

 難しくて、できないことをしようとしないことです。

 でも、ほどほどに考えないと、自国の人たちを救うために戦争までやりだすことになりますから究極まで考えてはダメです。

 水野南北の時代は粗食をすると、誰かが食べられるということで、誰かの生命力を上げてやって自分が良くなるというのと、若い人は食べすぎると血が濁って眠くなって、生産活動が低下するというのが理由です。

 他人の生命力を上げることだから、人を褒めてあげたり、元気づけたりも立派な開運法です。

 会合に出席するとか。 主催者にとって、誰も出席していなかったら、落ち込むでしょ。

 だから、ルールを守るという事は、たいてい皆の生命力をまもり、安全を考えているわけです。

 でも、きおつけないと北朝鮮が勝手なことをやって、水爆実験をやって、汚染が広がったりします。

 良く考えれば、たいてい普通の人は良いことをやっているわけです。

 よい開運を。


本日 小寒

2016-01-06 09:30:04 | 日記

 暖かくなっていて、寒の入りといっても変な感じですが、寒い時に暖かいと冬ものが売れないとか、スキー・スケートの関係がダメとかで、問題がありますが、のりなんかも取れないそうです。

 でも、子の月から丑の月です。

 水から土ですから、大きく違いがあります。

 株価は、最近大きく下げましたが、別の銘柄との入れ替えの時期なので、今までダメなところが、切り替わってきたりもする時期です。

 しかし、冬がこんなに暖かいと、災害がないか心配ですね。

 


女性は見た目10割という・・

2016-01-05 15:16:02 | 日記

 本日、「女性は見た目10割という不平等」という弁護士さんの書いた記事を拝見しました。

 ところが、男も女も見た目は大事なんです。

 後家相とか、恐ろしい相があります。

 美人だからと言って、安全とは言えないものがあります。

 生年月日まで入れると、的中率はさらに高くなります。

 ただし、心持をすごく良くして、時間がたてば改善はあります。

 ナポレオン・ヒルが、環境が大事で、才能は大したことないみたいなことを言っていたのを、東大卒の易者さんが、米国のナポレオン・ヒルは四柱推命を知らないからそんなことを言ったのだというのがありました。

 観相発秘ぐらい読んでから、相の事を言ってもらいたいものです。

 で、本日は面白い話を聞きました。

 なにしろ、仕事始めでしょ。色々な話が聞けるのです。

 ガク力の話でした。

 学力だけでなく、顎力・額力・楽力という話で、あごで噛む咀嚼する力、額の前頭葉が発達していると、相手をおもんばかる余裕があるとすうはなし。

 そして、仕事でも生活でも嫌々やってないで、楽しみをもってすることという話でした。

 額の解釈は、別にいくつもありますが、ま、お正月なんだから楽しまなくちゃ。


中東で断絶

2016-01-05 09:54:29 | 日記

 サウジアラビアの処刑が原因で、イランとサウジやその他の国と断交というのが起こりました。

 サウジアラビアは、観光国ではありません。

 日本からいっても、観光目的では入れてくれないかもしれません。

 イスラム教の国で女性はベールで顔を隠して、親と夫以外に見せないという国です。

 断食もあるわけですが、誤解も多いわけで、病院とか、警察、妊婦などの断食は免除されていたり、できない日は期間をその分伸ばして、ゆっくり行うこともできるみたいです。

 サウジの人は顕示欲はあっても、あまり悪い人に会ったことはありません。

 女性は17歳ぐらいで人妻になった人を知っていましたが、考え方はしっかりしていました。

 ビンボールをなんかのギャンブルと勘違いしていました。

 さて、サウジの誕生の星図ですが、国連とかで認められた日か何かだと思われます。

時間は不明なので、惑星の位置・角度だけで占うことになります。

太陽は29゜でおとめ座で天秤座に入るちょっと前です。

男のわりに分析能力や繊細さがあるという感じです。

女性は月がかに座0゜ですから、お母さんというか、家庭的で、家のために働くという感じですね。

ところが、太陽と月がほぼ90゜ということで、かなり問題があります。

女性に学問はいらないという考え方も起こりえます。

中東の国々は宗教を大事にしますが、宗教の木星と海王星が重なっています。

犠牲というキリスト教のエキスみたいなものはよく理解できるとおもいます。

また、宗教の神秘主義的部分が重なっていて、科学の問題から占い師には住みにくい法律があるみたいです。

政治性の才能の土星は山羊座にあって、国家の統率を大事にしていますが、火星と180゜で問題を起こしやすい感じがあります。

今回も、国法に従って、宗教的指導者を処刑して問題が起こりました。

 


仕事始めは?

2016-01-04 11:46:00 | 日記

 今日からという処と、明日からという処が多いですね。

 123が、金土日というローテーションで、なんとなくお休みが少なかったという感じがします。

 でも、お正月です。

 考えてみると、働き過ぎだったとか考えます。

 年賀状を作るのに使ったプリンターも結局、年明けに調整することになったり、色々とずれこんでますね。

 1月はもうすぐ節替わりで、新月で、土用で、節替わりでと色々とありますが、お天気だけは今までよかったと思います。