SACのなかま

SACの情報です

馬よりジョッキー

2014-12-17 09:28:13 | 日記

 競馬の予想で、馬は元気が好いとか、血統がどうとか、色々と楽しみがあります。

 それとは別に、騎手に重きを置くと言う考えがあります。

 騎手というのは、新しい会社を作るときの創業者に当たるわけで、どんな人が会社をやるかというのかで投資家は考えるわけです。

 新しい会社を設立するとして、どんな業種で、どんな人か?

 そんな話を聴いて、表にしてくれたら、四柱推命で篩いにかけるということを考えましたが、元の諺が、これですから。

 騎手の命式で選んだり、名前で選ぶのは理論的にも正しいと考えます。

 まあ、騎手の生年月日は公表されているみたいなので、調べられます。

 こんな、年末の忙しい時でなければ、調べてみます。

 それより、そろそろマンディーンを作成しなくてはいけませんね。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カイジ)
2014-12-17 11:38:52
ご回答に感謝します。ジョッキーに着目するのは興味深い
です。
返信する

コメントを投稿