SACのなかま

SACの情報です

再再再 断易の話2

2014-02-05 23:29:50 | 日記

 コメントがありました。

 相場専用の易があるかという話でした。

 断易の特徴というのに用神というのがあります。

 人の為に易を立てる場合は、ぜんぜん違いますので注意してください。

 自分の為に易を立てるとすると、用神は妻財になります。

 必ず用神は妻財です。

 銘柄を考えたり、業界を考えたりするのは、業界の占いであって、易が向いているか不明です。

 単純に、自分の持っている株が上がるか?

 という場合の占いです。

 妻財の爻が強いか、もっと強くなるかなどを見て、考えるわけです。

 これが、あなたが易の店を出していて、誰かが御託を聴きにきたとします。

 用神が違ってしまうのです。

 森田何とかという人の10万円ぐらいするという本のみその一つが、お金の事、用神を絞るというところにありました。

 用神を絞って説明するというのが、ポイントなのです。

 お金とか、株でなくて、インフルエンザとか、病気となると観かた自体も違ってきます。

 仮に、自分が持っていないで、これから上がりそうな株の見方も違ってくると思います。

 易は慾ぼけにきついところもあります。

 でも、所有している株については告げるという事ですね。

 仮に、上がりそうな株を探すために易を立てるとすると、用神は何がよいかと云う事も考えてみてください。

 株探しには、別のものを使ったほうが効率的だと思います。

 初めて早々、コメントをいただいて、有難うございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿