どうぶつ番外物語

手垢のつかないコトバと切り口で展開する短編小説、ポエム、コラム等を中心にブログ開設20年目を疾走中。

紙上『大喜利』(14)

2023-03-24 00:01:14 | 大喜利

〇 「WBCは世界一を勝ち取って国中大フィーバーだけど、その後いく日焼き直し画像を見させるんだ?」「そういうご隠居も朝から晩まで見ていたじゃないですか」

 

〇 「翠富士は連日がんばっているけど2連敗しちゃったな」「大相撲ですか、ドングリを並べたようなものですから誰が転がっても不思議はありませんよ」

 

〇 『この次はサッカーで盛り上がるか」「そうですね。ウルグァイ戦に三苫が先発するそうですし」

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新作短編小説『炭焼き善治』 | トップ | ポエム346『絶望の海』 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いわどの山荘主人 (いわどの山荘主人)
2023-03-24 07:21:29
大谷選手二刀流、野球小僧の為に生まれて来たのでしょう!何やっても絵になりますね!
最後の押さえでは日米最高のお膳立てですね!
大リーグの選手が抜けた、日本での帰国会見淋しい!
さすが天性・運を取り寄せた大谷選手ー世界一!!
返信する
大谷翔平のための大会 (tadaox)
2023-03-24 17:35:57
(いわどの山荘主人)様、大谷翔平画やってくれましたね。
おっしゃる通り何をやっても絵になる男ですね。格好いいです。
大谷のためのWBCだったようでしね・
返信する
WBC (yamasa)
2023-03-25 01:54:49
素晴らしいWBでした。
自分もず~っとテレビ見てました。
野球は栗山監督のいう通り、面白いです。。。。(*^▽^*)
大谷、吉田、ダルビッシュ、ヌートバーの海外組の活躍が素晴らしかったです。
優勝の原動力でした。
返信する
WBC日本は強かった (tadaox)
2023-03-25 09:47:27
(yamasa)様、おはようございます。
野球は面白い・・・・栗山監督のいう通りですね。
大谷翔平はもちろん、吉田正孝、ダルビッシュ有、ヌートバーら大リーグ組が活躍しましたね。
引っ張られて村上や岡本の国内組も目を覚まし、後半戦を盛り上げました。
特筆すべきは日本のピッチャーの素晴らしさ、先発、中継ぎを含めリリーフ陣が充実していましたね。
いやいや、ご隠居ならずとも何度でも見てしまいますね。
コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (クリン)
2023-03-25 13:02:50
今回の3連発も、日本中でくりひろげられている会話ですね🐻!!!
返信する
スポーツが救い (tadaox)
2023-03-25 16:07:37
〈クリン〉さん、明るい話題はスポーツだけですからね。
みんな目をそらして、暗い方は見ないようにしているんですね。
返信する

コメントを投稿

大喜利」カテゴリの最新記事