くるくるおにぎり日記

日本で唯一市販された
ロータリーエンジン搭載オートバイ
スズキRE5!
走っていじって楽しみま~す!

RE5 弐号機との出会い

2013-01-17 21:58:12 | RE 弐号機
昨年のある日のこと、いつものように某オークションを眺めていると、
見覚えのある赤い初期型のREが出品されていた。
そう、『古き二輪を愛でる会』で知り合ったM氏のRE5Mでした。
諸事情から手放すとのことで、話し合いの結果譲り受けることになったのでした。



初期型の大きな特徴は茶筒メーター、類似したテールランプ
まん丸のウインカーなど、走っていればひと目でわかっちゃうよね(^^)




このM型(弐号機)はアメリカ仕様のためアップハンドルです。
もちろん、メーターはマイル表示となっています。



譲り受けた時点では車検が切れていたので、整備をしていきますが
車検までにまた色々と楽しませてくれるのでした♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RE5 キャブレター調整 ... | トップ | RE5 メータリングオイル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RE 弐号機」カテゴリの最新記事