参号機のトリップメーターのノブは欠品となっていた
もちろん、純正部品は廃番となっているので入手はほぼ不可能(^_^;)
で、他車のノブを流用する訳なんだけど最初からドンピシャはない訳で
無駄に使えない部品が増殖することもあったりとまるでジグソーパズル感覚になっちゃう
先週買ったDR650SE用のメータノブ(右側)と、今回買ったGS500用のメーターノブ(左側)
GS500用は細く軸も長め!
真中がオリジナルで、右がGS500用長さはピッタリ♪
嬉しいことに差し込み断面もまったく同じ形状でした(^^)v
若干、奥行きがオリジナルより浅めだけど問題なし
オリジナルはこんな感じ
GS500用はこんな感じで言われなければ気がつかないレベルかもヽ(^o^)丿
探せば流用できる部品は山のようにあるんやねって
ただ、いかに無駄なく辿り着くかは日頃から色んなバイク見ておかなきゃなって思う
さすがにエンジン主要部品のことを思うと気が遠くなりそうやけどね(笑)
もちろん、純正部品は廃番となっているので入手はほぼ不可能(^_^;)
で、他車のノブを流用する訳なんだけど最初からドンピシャはない訳で
無駄に使えない部品が増殖することもあったりとまるでジグソーパズル感覚になっちゃう
先週買ったDR650SE用のメータノブ(右側)と、今回買ったGS500用のメーターノブ(左側)
GS500用は細く軸も長め!
真中がオリジナルで、右がGS500用長さはピッタリ♪
嬉しいことに差し込み断面もまったく同じ形状でした(^^)v
若干、奥行きがオリジナルより浅めだけど問題なし
オリジナルはこんな感じ
GS500用はこんな感じで言われなければ気がつかないレベルかもヽ(^o^)丿
探せば流用できる部品は山のようにあるんやねって
ただ、いかに無駄なく辿り着くかは日頃から色んなバイク見ておかなきゃなって思う
さすがにエンジン主要部品のことを思うと気が遠くなりそうやけどね(笑)