くるくるおにぎり日記

日本で唯一市販された
ロータリーエンジン搭載オートバイ
スズキRE5!
走っていじって楽しみま~す!

SUZUKI RE5 参号機 レストア⑱ 覚醒

2013-11-03 14:35:46 | RE 参号機
先日、ネットでスズキのパーツカタログをパラパラ見ていると
欠品となっているメーターノブで合いそうなんを見つけた(@_@)
DR650SEというオフロード車のもので、しめたって即注文!


純正のメーターノブ


手元に届いたノブは、少し長さが足りないのと、つまみ部分が大きく
メーター本体と干渉してしまい付けられない(^_^;)
仕方ない、GS500用も似ているから注文してみよっと

今日は午後から雨らしいので午前中に作業しま~す


エンジン始動前にキャブの調整をします


キャブレター側の二次バルブと


エンジン側のポートバルブの同調をとっておきます
加速ポンプのタイミングはおおよそ取れているので
二次バルブとポートバルブのタイミングを取っておけば
そこそこの調子が出ます(^^)v

混合ガソリンを作りタンクに注入
さぁ~て目覚めるかな

RE5 参号機 キックスタート


あっけなく目覚めちゃいましたヽ(^o^)丿
この動画ではパイプを一本挿し忘れているので上が回らない
ちょこちょこと再調整して良い感じになりました


ミラーも注文しておきましたが、左右で二千円くらいなので安い!
保護カバーは外しておかないと、硬化→水分の浸入→錆の発生となるので注意!


ナンバーを付ければ直ぐにでも走り出せそう(^^)/
今月中には書類をそろえて登録にいけるかな