(NTT BCS) 硬派的社評漫筆+Rits

BCSでBlogの講習を受けTestで開始します。
硬派の漫筆的随想ですゆっくりお読み下さい。

考える ジョーク

2006年11月28日 | 身辺

 

20061127.4.jpg写真のお菓子は紅白の和三盆糖を結んだ
「おちょぼ」ふたば菓舗 太秦庵  製作

いつも読んでくださってありがとう
*人気blogランキングへ*

 この項はふたばさんのブログの丸写しです。
あまり、洒落が利いているので。

「世界の日本人ジョーク集」
この本はベストセラー10に入っている。読みたいとおもっているだけだ。
この本から、ふたばさんが次のジョークを編出。
あまり、創作性が高いのでここで紹介する、次第。

__________________________

早坂隆さん「世界の日本人ジョーク集」を参考に食べ物編
愛知県産しあわせの黄色い「カリフラワー」(下の写真)
をどう言えば「食べてもらえるか」です。
20061127.jpg
20061127.3.jpg

ぽんたさんより
名古屋人には
「今だけの限定品ですよ」

                       かーまんさんより
                   大阪人には
                  「阪神タイガースが優勝しますよ」

我が家より

年配組には
「寿命が延びますよ」

家人には
「頭皮にいいよ」

上の子には
「脳細胞が活性化して、記憶が定着するよ」

下の子には
「背が伸びるよ」
(勝手に追記 この果物はそんなに不味いのか)s-mon
_____________________________________________________

(以下は、タイタニックが沈没での冗句集のパロディーと思う。

京都人には
「飛び込むのが伝統ですよ」

大阪人には
「飛び込んだら目立ちますよ」

どんな場面においても”ものの言い方”って大事ですね。

____________________________________________________

以上でニヤリと笑えますか。笑った当事者には下記で告げる。
京都人には「貴殿は哲学者です」

大阪人には「笑い事では無い」

_____________________________________________________
ご不審の方はふたばブログを直接お読みください。
「小噺」は次回の掲載となります。ご期待ください。オリジナル創作です。単純です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿