(NTT BCS) 硬派的社評漫筆+Rits

BCSでBlogの講習を受けTestで開始します。
硬派の漫筆的随想ですゆっくりお読み下さい。

選挙は?

2009年08月31日 | 社評

マスコミの予想どうり民主が大勝利だった。
しかし、自民がこれほど凋落するとは期待していなかった!
大物自民議員が落選・苦戦したのは、やはり国民が世代交代を狙ったのだろう!
”棄権は危険”と称したが、投票率は70%の高率だった。一票が政権を変えたことを、国民は知った。
"日本の選挙戦は口撃で銃撃は無い”と連呼には寛大を示す。
「鉄砲を使わない一票革命」だと菅さんが、言っている。

前回の小泉チルドレンを真似たのか小沢さんは民主の刺客として自民の独占区に若い女性を建てた。これが、大ヒット。
しかし、今回では、小泉チルドレンが当選継続が、難しかった。前者の輪達を踏まぬように、小沢さんは策を練るだろうが、民主の新人もこの任期中はご研鑽を。(新聞ではこれらの新人を好評価している)

民主の公約(マニフェスト)には現政権党では無かったから、理想的な数字の羅列もあるようだ。非現実的な事項もあった。
現実に政権を運営するにはマニフェストと矛盾する場合もあるだろう!それを、党内(友党)・野党などと調整していくのが政治である。あまり、理想的なことを言っていては国政は動かぬだろう!戦後、初の稍革新的な政党の政局だ。これも、国民の選択だ。国民は見守っている。期待に応える政治をお願いする! 
公明は幹部の落選がマスコミから揶揄的に報道された。その選挙区の意思のみならず、国民の多くの世論だろう!
創価型選挙の限界では!それでも21議席では大政党だ。
野に下って、自民との連立は、無意味だろう!保守的な政治スタンスだから、自民との合同は如何?そうなれば、集票マシーンとして学会の威力は偉大な存在となるだろう。

 


投票に行こう! 棄権は危険!Hazard

2009年08月29日 | 社評

明日は衆議院員の選挙の日。投票に行きましょう!!
今まで長期に自民党の政権が続いたが、時には政権党を失うだろうと、危惧視されたことが何度も有ったが、都度、危機は逃れて第1党を維持し政局を担ってきた。
しかし、今回は、下馬評・世論調査では、民主が勝利するようだ!
当地の小選挙区でも民主が強いようだ!
比例区では(今迄は余り関心は無かったけれど)新党日本から少し知己の人が出られるので応援しよう!(メールでも応援を約す)
国民新党と称する政党もあり、ニヤミスをしそうだ!

四人の識者の今回の選挙の見方(朝日新聞より)


「民主主義になった日本社会には哲学が欠けていた。
紙切れに成った、金融商品。資本主義の破綻の危機。
共存共栄・相互扶助の社会福祉主義。
新たな政治の平等主思想をつくり出すとき」 なだいなだ さん
「民主党は自民党の倍の支持の輿論。しかし、民主の主要政策は、あまり、期待はされていない!国民は チェンジを望む。
歴史は1挙に変化しない。智恵を絞って誰が今を突破出来るかを考えて1票を投ずるべき」          矢作俊彦 さん
「小泉時代の郵政選挙・片方が圧勝する選挙はおかしい。国政選挙は国の将来を決めるので、人気投票では無い!
国民が新聞の影響を受けやすい。もっと自分で考える。
マスコミも責任がある。ミーハーな反応をアフォル。
政治家も成長すべし。発想は党利党略。頭にあるのはではなく自分。
棄権はだめ。
批判票で意思表示」        陳 舜臣さん
「政権交代・55年体制の終焉。郵政選挙を大衆の常識で、冷静に判断。民意は前衛的・保守的でバランスの中で推移。大衆は感情的だ!政治家は当事者として民意を汲み取る直観力を回復すべき」                     小倉千加子 さん

                   __________

アクセスランキングは60~90位です。
日々に降下します。
常時40位代に位置していたいと念願します。
さらなる、Getをお願いします。
 ランクUP    にご協力を
           ↑ ここからリ



俵 万智さんの書評

2009年08月28日 | 身辺

俵 万智さんは奔放で斬新な表現が歌壇の話題をさらった。.歌人だ。
20数年前「サラダ記念日」の」歌集がヒット。これを読むのが社会現象と」なった。
今は1男児の母親。
この幼児に絵本を読み聞かすことをエッセーにして、朝日新聞に書いている。
何時も読んでいるが、もう、掲載しだしてから2年が経つとのことで、時間の経過の急に驚く。
この間に幼児は育ち、童話・漫画は自分の力で読み、俵さんはこのエッセイを出版された。
(私はBlogを250篇ほど、UPした。少々だが多少の進歩か!)

俵さんはこの本の後書きに「子供は何時か自分で本を読み始める。その時には『親子で本を読む』ことはなくなる。親であることの楽しみは期間限定」と書かれた。

しかし、お子さんは『絵本はお母さんと読むもの』として、甘えたいの気持もあるようで、絵本を母の所にだしてくる。
この2年間に人生経験を積み、賢くなったので、感想が往時と違うのが親としては面白く感じる。

「どうぞのいす」(香山美子作・いさかたチャイルド・1050円)を親子で再読した。(俵さんは引用した本をこんな具合に紹介しているので、これは1種の書評だと思う!)
筋書きは”うさぎさんが椅子をつくり「どうぞのいす」との立て札と共に、木の下においておく。とおりかかった、ろばさんが団栗の入った籠を椅子の上にのせて、自分は椅子の横で昼寝をする。団栗があって、どうぞと書いてあると、通りかかった、くまさんがよろこんで、どんぐりをみな、食べる。そして熊は後で来る誰かのためにハチミツを置いていく。
こうして、次々と話は廻る。自分が受けた親切を、次に思いやる心・バトンを渡すようにめぐる善意。
大人も心を洗われる、いい話。
この話が好きだった子供だが今回は「くまさんがハチミツを置かなかったら、どうなる!」と新想像を出した。「どうなるかなー」と言うと「次のものが、カゴをもって行く。次は椅子を、次は立て札」とおそろしい負の連鎖を発想した。
「ねずみのよめいり」では”ねこのところにお願いにいったら、ねずみはみなたべられる”との結末をつけた。
よのなか、善意ばかりではないと知りだしたようだ!

親たるものは、何時までも、子供は赤子で掌の上で、育てたことと、思うのだが、子供はどんどん成長している。
少子化の時代で、子離れが困難なようだ!

           ______________________________

アクセスランキングは60~90位です。
日々に降下します。
常時40位代に位置していたいと念願します。
さらなる、Getをお願いします。
 ランクUP    にご協力を
           ↑ ここからリ
 


環境

2009年08月25日 | 環境

環境とは、「社会環境」との、熟語で使われていた。
即ち、少年の非行防止・非行少年の更生等で、子供を健全に育てる、社会を作るとの、標語だった。
”青少年育成”との語句がある。平和的な言葉だ。しかし、これが「少年法」からの出展と知り、緊張した。
一時は中学も荒れ、少年犯罪も蔓延したが、それも、熱病的に流行したが、現行は新聞種にも余り、成らなくなった。

そして、今は環境とは地球・空気・排気ガスによる温暖化等を考慮する「生活する地球環境」の用法に成っている。

CO2の発生を抑えねば、地球の住環境は破壊されると、1種の警告は出されているが、各国・国民は余り、関心を示そうとはしていない。
地球環境の改善・維持のために、生産の抑制・手段の改善とコストの増大、市民の生活の不便と欲望の制限等等で現在の住民は啓発されていても、眼をそらしていたい事項だ。
地球環境の活動家はどんな、生活をしているのだろうか!
社会通常の”暖衣飽食”だろう!(粗衣粗食では生活はできないだろう)これが、今日的、常識的な生活だ。 

新聞のコラムから。
環境に気をつかわないと、温暖化防止・生物への悪影響は止められない。皆、同じ思いだろう!
しかし、こんな環境ブームはパーテーのようなものだ。
誰でも参加でき、皆が楽しめる!
これでは、地球を破滅から救うことは出来ない!
理想的には、産業・社会を一変しなければならぬ。
消え去る企業も出る。生活も激変。痛みを伴う革命が必要。
しかし、これに、各国・国民が従うだろうか!

今、地球上には、紛争・戦争や多くの問題が身近に迫っている。これが、もっと緊急な問題だ。そして、現在受けている、便益は将来は別にして、継続したい!と思うのは人情だろう!

選挙でも”地球環境”を大きく取り上げているマニフェスト、また、個人的公約としている、候補者は見当たらない!
これは唱えても集票には繋がらないのだろう。
モット窮乏生活をと叫んでも、同調は出来ないだろう”!

オバマ米大統領は「グリーン・ニューデール」政策を進めている
日本も遅れてはいられない!石油に代わるクリーンなエルギー
を開発しなければならぬ。

選挙の終盤にあたり、環境(安全社会・極悪犯罪の防止のモラルの進展・温暖化抑制)について、考えてみました! 

今日の新聞記事では「温暖化対策」では。
太陽光発電・新車は総てエコカー・住宅の断熱化を自民・民主両党も述べている。CO2を削減するには、家計の負担の増加・失業の増加がある。しかし、対策を取らなくて発生する被害への考慮・世界的課題も政治的課題。
”温暖化対策が経済発展の要”とはアメリカ・欧州での考え。
日本でも”温暖化えの取り組み”で新たに成長を期し、国民に益する発送が、政治に望まれる。 

       _____________

アクセスランキングは60~90位です。
常時40位代に位置していたいと念願します。
さらなる、Getをお願いします。
 ランクUP    にご協力を
           ↑ ここからリ


アクセス23日 1861 のpv

2009年08月23日 | 身辺

2009.08.21(金)

373 PV 115 IP -  位  / 1277951ブログ

2009.08.20(木)

249 PV 105 IP -  位  / 1277504ブログ
2009.08.19(水) 378 PV 127 IP -  位  / 1277000ブログ
2009.08.18(火) 302 PV 122 IP -  位  / 1276504ブログ
2009.08.17(月) 373 PV 120 IP -  位  / 1275988ブログ
2009.08.16(日) 1861 PV 124 IP -  位  / 1275535ブログ
2009.08.15(土) 457 PV 146 IP 9932 位

 _______________________
上記は15~21日迄のアクセス記録です。
プロバイダーより、オウナーに通知され、1般には非公開。
また、このBlogには公開のカウンターは有りません!
16日の1861超記録です。
GOOのBLOGの総数1,275,535で9932番に位置していた記録と判断します。
各読者のご参加・ご協力に御礼申し上げます!
なお、下記は週間記録です。ご参考に。

2009.08.16 ~ 2009.08.22 3880 PV 831 IP
2009.08.09 ~ 2009.08.15 2822 PV 959 IP
2009.08.02 ~ 2009.08.08 2263 PV 809 IP
 _______________
この現象を問い合わせた所、下記の返答があり、転記します。

、アクセス・ランキングは、訪問者数(IP)を元に順位を決定しております。
16日の閲覧数(PV)は、15日に比べて4倍近い数字となっておりますが、訪問者数(IP)が、16日は「124 IP」のため、上位10000件に入らず「 - 位」の表示となり、15日は「146 IP」で上位10000件に入ったため「9932 位」となっております。
   ____________________________________________________________________________

アクセスランキングは40~50~60位です。
常時40位代に位置していたいと念願します。
さらなる、Getをお願いします。

         ランクUP    にご協力を
           ↑ ここからリ


経済

2009年08月21日 | 新聞

米国の金融機関の一部の機能破綻による、経済問題については7/28の「政局」の稿で触れた。
それに付いて新聞の論調。

米国自身と、世界中が経済的に萎縮している。需要が急減。
製造業は生産を減し、在庫を圧縮した。また、設備投資を抑制し、雇用を減し、生産の原価=コストの改善を試みた。
米国GDPの7割は個人消費で支えられている。消費者心理を前のごとく、旺盛な購買意欲に戻さなければ、高水準の消費の発生、それに対応する生産が出来ない。それでは、不景気社会から脱却できない。

しかし、米国で景気浮揚の為に計画された、仮初の住宅需要による、住宅価格の上昇は無くなった。
過大なローン、で過大な消費は望むべきも無い。
高級店が不振・スーパーは好調の模様。

日本は国の内外で取ってきた産業政策の高価格(高付加)戦略は根本的に見直さねばならぬだろう!
全世界で(日本も含む)アメリカ製の不良債権で損失を蒙った。
過っての日本の住宅バブルで1握りの階級が利益を得たように今度の経済ショックでもその経過中で財を成した人もいるのだろう!
(経済問題は表現が難しい。論調と私見です。ご批判下さい!)
      _______________

アクセスランキングは40~50位です。常時40位代に位置していたいと念願します。
さらなる、Getをお願いします。

         ランクUP    にご協力を
           ↑ ここからリ


先輩ブロガー 

2009年08月15日 | 身辺

"1章、稿、成り、ブロガー老ゆ”
一つブログを書く事で、老ブロガーは一つ老いる。
   ___________________

一将、功なり、万骨枯る  (故事来歴)
1人の成功には、百万の支えが在った。

NHKのテキストから。
或るBloger の辯
① 三日に一度の掲載に努める。老化の防止に資す。
② 山歩きがメイン・テーマーだが、山歩は時々だから、   ”行き当たり、ばったり”のテーマー!
③ 記事にするネタは無いかと考える。
「写真を元に記事を作る時に、その配置・説明文を考えるので脳の活性化になる」
④ コメントをされた、同好の氏と知り合って交流し、生活に新 
しい張りができた。
⑤ 記載時に留意している事。 気に入った文章・写真の撮り方・構成の仕方を参考にす。
読みやすいようにレイアウト。文章を短く・改行を多く。
⑥ 継続に義務感を持たない!UPする日を予定し、少し意識 をする。それに合わせてネタ探し。
「これだけで、素材が集まります」
⑦ ビギナー 江 好きなテーマーに 写真も文章も気楽に取り組む。これがblogの長続きの秘訣。
   ___________________
当Biogerの場合
① 月に12稿の掲載。3日に一度。15稿なら2日に一度。
(これは困難。しかし、毎日、掲載している人も、居る)
②③ 格別のテーマーは無い。社会時評 だから新聞・
    テレビで眼に入るものが、blogのタイトル。
    記事にするネタは無いかと考える。 
    
ご同様である。常に留意はしている!
④ コメント・Bloger 等々のOff会等は経験は無い。
⑤ 記載時に留意 ご同様。読みやすい、ようには留意。  
   1稿の総量。1文を短く。改行の場所。
⑥ 自分に課しているノルマ。2000稿の掲載。 実績から見
  て今のスピードを少し揚げねばならぬ。
  女優の森光子さんが「放浪記」を2000回、上演を米寿の
  日に達成された。これを目評!  
⑦ NTTのショールームでITのインターネットへのアクセス。
  また、パソコンの講習が開催されていた。
(NTTでは、アクセスを普及し、ISDN回線を増す。ADSL・光回線を普及さし、電話の通信を増やして、増収を計った遠大な計画だった) 
05年の1月に「デジカメ」の講習が予定された。デジカメの使い方・パソコンへの取り込み方等、ビギナーだったので期待して参加。初めにデジカメからパソコンへの画像の読み込み・その画像の修正・パソコンへの保存 を習う。 メモリーカードに記録された画像・そこで写した写真を使った。
それで、ホット・メールの開設とFC2のBLOGの登録。
そこで、直ちにblogへの書き込みと先の写真をUPする。
講義が早くて、多量の内容を記憶し、理解しなければならぬ。授業に付いて行くのが、やっと!
 2回目は「GOOの手法が易しいから」とてこれの実践。大変難しく感ぜられた。
以降、記事をUPする気概も必要性もないので、講習で教えてもらって、作った、外国旅行の写真のglogを何度も見ていた。
 4月になって、活用の気になり、テキストを再見して,Tryする。NTTのショールームには、教えてくださった、インスラクターが常駐していたので、何度も聞く。親切に教えてくだされ、やっと掲載が軌道に乗った。

    ________________

アクセスランキングは40~50位です。常時40位代に位置していたいと念願します。
さらなる、Getをお願いします。

         ランクUP    にご協力を
           ↑ ここからリ


ショウセキ・ノウホウショウ

2009年08月13日 | 身辺

難しい医学用語のツズキ(バッコウ・シンシュウ7/31掲載)
現役の頃、夏になると手の掌に、多くの水脹れが出来た。
N病院の皮膚科で診察を受ける。
「これはショウセキ・ノウホウショウです。病因は未だ解っていません。伝染性はありません」
病名から、具体性が思い浮かばぬ。病名を2,3度聞き直し、記憶に努める。
図書館に行き、医事百科 より索引する。
ショウセキ・ノウホウショウ=「掌蹠膿疱症」とあった。
なんだー 手のひらに出来たみずぶくれの事だ(蹠=足の裏,土踏まず、此処にも膿疱が発生する人も有る様だ)
医者は難しい言い方をするもんだ!これも、中国伝来か!
   ___________________
以下は御用とお急ぎで無い方 読んでください。
その初期には掌が大変痒い!水脹れが膨脹すると、皮膚が破けて、水が出ると、瘡蓋が残る。暫くすると掌は元に回復する。
暫時経つと、又水脹れが再発した。
医学的には皮疹(小さな水ぶくれ=水疱)が生じ、次第に膿疱に変化する。と説明されている。アレルギー体質もその一因。
(それなら、米寿迄はOKだが、それより長生きは無理か!) ...
2,3度繰り返して、夏が終わると、この症状も終わる。
数年はこの状態が続いた。が何時の頃からか、それからは脱却した。
内科の掛かり付け医師に示したが、皮膚科を紹介された。行ってみたが、待合室が陰気で、4,5人の順番待ちの先客からジロジロ見られるので、退却した。
そもそも、町医の皮膚科はオカシナ患者が行くところとの先入観が在ったのだろう!
勤務の都合で訪問に都合の良い、大学病院を利用しようと思い立った。
しかし、待ち時間の永いのには閉口した。Why!患者が多いのか?県内各所からハルバル来るのか?時間も交通費もかかるのに!わたしは、勤務の間をヌッテ社用車で来るのだから良いようなものの!とも感じていた!
天下の医学の大学病院の専門医師だから、良い治療をしてくれると信ずる。原因と状態の推移を聞くが確たる返事は無い。
「仕事のストレスによる」とのこと。ストレスの言葉が流行った頃だ。何でもストレスに責めを帰した時代だ。
勤務が変わり、大学病院に行く機会が無くなったので、近くのN大病院に行った。
元々、病院は嫌いだった。大昔、そこの病棟に友人を見舞ったが、薄汚い感じで、消毒薬の病院独特の匂いには辟易した記憶があった、が今は、院内は清潔で、何の匂いも無かった。
皮膚科は二人の医師で、順番待ちも少なく、良い感じだった。
初診だから、丁寧に診察された。若い女医さんだ。各科とも、女性医師は少ない。患部の皮膚を取り顕微鏡で見ている。
そして、頭書の経過

夏に選挙が有った。
後援会の招集で講演会に行く。
終わって二階の後方の出口に行くと候補者が立っていて、出て行く人と一人宛、握手をされている。
サーテ、困った!先方は遥か列の後方の此方を既に認識しているし、今更、列を代える事も出来ない。こちらの掌はブツブツだ。これで、握手をすればその人はどんなに感ずるか!さりとて、握手をしなければ、良くない印象を与える!
進退極まった しかし、伝染性は無いから、実害は与えない!
なるように、なるさー。そのまま 進む。握手をする。候補者、顔の表情,微動だもしない。お互いに笑顔、満面。
先方が、驚く・汚らしいとの表情を出すかと、思っていたのだが。
流石、百戦練磨の政治家!顔色一つも変えない!肝が据わっていると!感心しきりだった。

もう一つの選挙。
矢張り応援の講演会に行く。前の事が有るから、二階の端に座る。終わって出ようとすると、そこで、また、握手が待っていた。
この、候補者も前者と同じ。泰然としている。
再び政治家は偉いなー と感心。
勿論、その方達に投票、ご当選だった。

同じく皮膚科の医師も、荒れた皮膚、を見ても平然としている。
一、搬に医者はポーカーフェースだ。よく訓練されている。
他の職種でも同様な現象を見ることもある。

________________

アクセスランキングは40~50位です。常時40位代に位置していたいと念願します。
さらなる、Getをお願いします。
アクセスされる全員の方のGetがあればランクは一位 に入ります。宜しく

         ランクUP    にご協力を
           ↑ ここから
 


ウナ 電

2009年08月11日 | 身辺

 酒井法子と夫の高相祐一が覚醒剤を使用しているとして、逮捕・送検された。
NHKでは、数日間このニュースで持ち切りだ.。しかも、同じ写真・記事だ。見たくも無い。毎日出すから、ニュース性は無い。
過って各報道機関の犯罪報道が大袈裟だ、自粛を告げたが!

やっと、地震・台風が来て、彼等のニュースは吹き飛ばされた!快挙・快哉!
東海大地震の前兆で無い事を祈る。また、台風はこの地方を避けるようだから、幸いだ。

大雨に祟られた地の皆さんにはお見舞いを申します。
今日は代わってよい天気だ。昨日だったら、こんな大雨禍には成らなかったのに! しかし、復興には矢張り晴れが良い。
  _____________________
最近は電報は使は無くなった。慶弔の場合が主だ。入試の合否電報も流行ら無くなったようだ。新方式で伝えられ様だ。
昔は電文はカタカナ。配達も普通・急配とあった。
今のようにFAXやE-malIが普及発達していなかった。
電報は電信局からモールス信号で受信を対応される局に送信された。受信したら、モールス信号をカナに訳す。それが配達された。
昔の海軍軍人はモールス信号・手旗信号は常識として教え込められた。
海上の軍艦・空中の飛行機との応対は総て、無線でのモールス、送受信だ。これも、敵に知られないように暗号化されている。今の時代では、宇宙からでも肉声が届くのに。
視界内では隊内無線電話が搭載されていたが、お粗末な器だった。
当時の先進国では緊急電報の頭にurgent(至急)を意味するurをつけた。
アルファベットの
u =『・・―』  和文のモールス信号では ウ
r =『・―・』                   ナ
日本も真似て、「・・- ・-・」で「ウナ」と称した。
それで、急なことを「ウナ」でと一般に使った。SOSは現在でも使はれている。 
海軍内部でもウナは公式にでも使っていた。
本文を書くときは頭に「ホネ」と打った。これも略号。意味・成り立ちは不明。
  __________________
覚醒剤・台風・地震の情報は緊急にお伝えしたいので
ウナ電にしました。

酒井法子と夫の高相の事件で私の疑問。
高相が路上で職務質問を受けた。ナガナガト応対している。
警察は内偵で覚せい剤の保持を知っていてのことだろうか?
なぜ、直ぐに交番か署に行かないのか。そこえ、酒井が来ているが、連絡はどうして出来たのか。警察が許可したのか。酒井は誰か男性の運転で来た。
警察が同行を要求したが「子供がいるから~後で」と言ってその場は離脱。そして一週間後に出頭。(この間テレビは大騒動)
一般人でもそんな扱いをするのか?

 

     ________________

アクセスランキングは40~50位です。常時40位代に位置していたいと念願します。
さらなる、Getをお願いします。
アクセスされる全員の方のGetがあればランクは一位 に入ります。宜しく

         ランクUP    にご協力を
           ↑ ここからリ

 


去年の今夜 救急に臥す

2009年08月07日 | 身辺

昨年の8月のBlogを見る。我ながら、名作が多い。
下記のBIOGで救急に搬入された、経緯を述べている。
今更、再記はしても?。ご関心の方は、再読を!
一大変事に会う  8月17日アクセス  コメントに応えて

"立ち上がり時にふらつく。今迄も、歩行が緩やかで、直進が困難だったのが、さらに、歩行困難になっている" と述べている。
日にちが経過すれば、歩行は回復すると期待していた!
そして、今では疲労が加算された。
健康講座で”加齢に伴うからだの変化”で"運動機能で反射神経が鈍る。バランス感覚が崩れる”と学んだ。
まさに、この状態だ。それなら、歳相応な体調と自覚せねばならぬ。しかし、まだまだもっと高齢者でスラスラと動いている人を見ると、過ってはそうであった身だから、もっと元気で有りたい!
「お若いときと、少しもお変わり御座いませんねー」と言われる。
落語でそれは「若いときに老けていたのだと」とあった。
1年経過した現在、体の機能・頭脳は元気である。後遺症的治療は何も無い。以ってよしとすべきや!

花火大会がある。未だ、日が高いのに、浴衣姿の観客だろうが大勢、電車から下りた.昭和二十年時代はこんなに、観客は多くなかった。今は、総て、エンタテイメント時代だからか!
地元のテレビが放送するから、それを見よう。人込みもなく、涼しくて良い。しかし、臨場感は無い。
花火の爆発音は山越に聞こえるが、テレビからの音は少しずれている。音波の方が電波より早いようだ!
花火を見るとシンミリする。感じ方は個人の感情。しかし、こんなに多数の人が見るのは楽しいからだろう!
その、観覧のセンターには私鉄の始発点あり。終われば大混雑。JRの駅も市内に3駅ある。見る方向ではどの駅も乗降には便利。だから、そこも、大混雑だと、聞いた。JRには乗らないので、そんな状況は初めて気付いた。


昨年の8月では特筆すべきは15日にアクセスが1081もあったことだ。振り返って驚く。本年は700があった。
また、同月では5日間入院したがBLOGを9アイテムUPしていた。偉大なり!

(去年の 今夜 清涼に侍す=菅原 道真=天神さん)
(考えが纏まりませんが、記すべき日に当たり、取り合えず!)

     ________________

アクセスランキングは40~50位です。常時40位代に位置していたいと念願します。
さらなる、Getをお願いします。
アクセスされる全員の方のGetがあればランクは一位 に入ります。宜しく

         ランクUP    にご協力を
           ↑ ここからリ