食い意地の日々

食いものネタと、お出かけ日記。

紅棉の蛋達

2006年03月14日 | 食いネタ中華街
毎度の事ながら、今回も紅棉で立ち食い。
蛋達(プリンパイ)が、まだ出来立てで温く、パイがさくさくやった。
今日のお茶は天仁茗茶の水仙。より美味しく立ち食いする為に、香りのいい中国茶をペットボトルに詰めて持って行くのや。
美味しい甜点心の店もあるんやけど、出来立て蛋達は格別やから、立ち食いは止められない(笑)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憧れの中華街~♪ ()
2006-03-24 22:38:48
実家は埼玉なので、横浜方面は憧れ、でもって中華街はラビリンスっていうかんじかな。(笑)こっちに来たら「ミニ中華街」的な南京町があるけど、規模が全然違う~(こじんまりとしていて、欲しいものを見つけやすいねんけど。)いつかじっくり探検してみたい場所のひとつです。それにしても・・・おいしいお茶持参、ってのが千早さんらしくていいなぁ。その一手間、よね。(笑)プリンパイ、おいしそう、今度南京町へ行ったら探してみます♪
返信する
当然 (千早)
2006-03-26 17:09:57
蛋達にしろ饅頭にしろ、美味しいお茶あった方が、より美味いやん。



横浜中華街は、周囲と道筋が45度ズレてて方向感覚狂い易いし、行く度に様子変わるもんなぁ。

散々歩き回って頭に地図入っとるから迷子にはならんけど、行きつけの店がほとんど街の外側に点在しとるし、あれ置いてた店どこやったかな?と、結局満遍なくうろうろ歩き回っとる気がする。
返信する

コメントを投稿