食い意地の日々

食いものネタと、お出かけ日記。

モニーズ

2006年03月15日 | 食いネタ神奈川
以前も書いた、ランチ食べ放題のインド料理屋モニーズ。日替わりカレーは野菜、豆、キーマ。
前はサラダ用の皿とカレー用の大皿のみやったが、カレーを入れる器が用意されてたので写真撮ってみた。
奥のカップはレモンジンジャーティー。

野菜はジャガイモ、人参、大根、インゲン。
キーマは鶏ひき肉とジャガイモ。
豆は、挽き割りの黄エンドウの一種と、皮が黒く少々粘り気あるのが混じってたからウダトかな。
タマネギのピクルス多めに取って、混ぜながら食うたら激辛になってしもた。

久々に食うたウダト美味かった。割りと好きなんやが、行動範囲では見つけられない。
北米でメジャーな豆と南米の豆は、近所のブラジル・ペルーの食材屋で買えるのやが、インドの豆はインド食材屋が潰れて手に入りにくくなったし。
アメ横の大津屋行くしかないかなぁ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この夏 (ふーせん)
2006-03-26 20:40:05
サバに行ったら香辛料と豆探してきましょう♪

豆ってどこにもありますものね。



サンデーマーケットでは焙煎しながら大道で売っていますが

珈琲は栽培していないようです。
返信する
むふふ (千早)
2006-03-27 20:47:44
どこも、安くて家庭で常食しとる豆が美味いんだよね。

ちなみに、↓現在の在庫(それぞれ200~800kg程)。好奇心+食い気の結果ぢゃ(笑)

豆カン用の赤エンドウ、チャナ、マスルダール、ムングダール、グリーンスプリット、イエロースプリット、フェジョン・プレット(フェイジョアーダ用の黒い豆)、フェジョン・カリオキーニャ(ウズラ豆に似た豆)、挽き割り白トウモロコシ。
返信する

コメントを投稿