食い意地の日々

食いものネタと、お出かけ日記。

妙香園

2009年09月28日 | 食いネタ中部
去年、茶をほうじる香りに引き寄せられた妙香園へ和三盆を買いに。
普通の和三盆も袋入りで売られているけど、抹茶に添えて出される和三盆は、普通の和三盆より蜜を残したコクのある物で、抹茶にはもちろんコーヒーにも合うんだ。
1個26円で希望の個数を分けてもらえるので、40+10個お願いする。
抹茶をたてて出してくれるのを飲んでいて、ふと「これ かなり旨味あるいい茶だな。どのクラスだろ?」と思い、店員に聞いてみると最上級の金箔入り。美味い訳だよ。
金箔はいらんので、金箔入ってない物(つまりは最上級品)みたら20g1500円。寛ぐ時に飲みたい風味だし、栗きんとんも買った所だから、たまにはおごるか、と購入。
ついでに、気になった こしあんの松露糖も購入し、和三盆10個はぴんき~さんに。

コメントを投稿