食い意地の日々

食いものネタと、お出かけ日記。

カフェアローム

2009年09月28日 | 食いネタ中部
名古屋駅周辺での買い物を済ませ、ホテルに戻って預けた荷物を受け取ると、あとはロビーで荷物の整理。潰れない様しながらも、鞄にひたすら詰め込んで、なんとか鞄2とエコバッグ1にまとめる。この時点で、行きより荷が1個増え、重量も超えてます(笑)

新幹線の時刻見ると、日に数本ある小田原に止まるひかりの発車時刻までは少しあるので、コーヒー飲んで時間潰す事に(時間潰してもこだまに乗るより早く着く)。
新幹線改札口に近い所で、どうせなら、シャチボンがあるカフェアロームへ行く事に。写真じゃなく生で見てみたかったんだ。
店の入り口のケースには鯱本の群れ。ひょうきんな顔がずらりと並んで笑える。

わいは昼のひつまぶしで腹がきつくてコーヒーだけにしたんだが、小ひつまぶしをとったぴんきーさんはシャチボンとドリンクのセットにしたので写真撮らせてもらう。

出目の上目遣いでお笑い系だよなぁ。クリームはカスタードと生クリームの2層、舌がイチゴ。目はチョコレートクリームかな?
流行りのスイーツデコでミニチュア作ったら受けるんじゃない?(笑)

コメントを投稿