食い意地の日々

食いものネタと、お出かけ日記。

8/22の果物

2009年08月22日 | 直売所
さった果樹園は梨は幸水、ブドウは竜宝と藤稔。
幸水の傷ものがあったので、今日食うならいいかと3個、竜宝と藤稔を1袋ずつ購入。

フルーツパーク長後は梨は幸水と秀玉、ブドウは藤稔。
やっと秀玉が出た。風味が爽やかで好きなんだわー
試食して藤稔の粒大きい物をを2房、秀玉3個、幸水はサイズは大きいけど雨が多かった所為で顔がいまいちな物があったので、それを4個購入。

写真左:フルーツパーク長後、右:さった果樹園


プラムのジェラートがあったので、これも購入。試作と製品版は作り方変える様な事言ってたから、製品版食ってみないとね。
と言う事で車に戻って早速食う。原料は、ほんのりピンクで香は強くないからソルダム?
試作では皮が口に残る感じがあったが、これがなくなり滑らか。
製造は茶の市、県道22号沿い、いすゞの工場近くの店か。

コメントを投稿