食い意地の日々

食いものネタと、お出かけ日記。

白ニガウリ

2009年08月22日 | 直売所
いつも行く農家の直売所に白いニガウリがあったので買ってみた。
見かけはイボが大きくて太いニガウリを白くした様な感じ。
半分に割った所も緑のニガウリを白くした感じで、味は緑の物に比べると淡いけど、ニガウリの味だな。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニガウリ (ねこて)
2009-08-26 09:58:49
沖縄に行った時に色々な種類のものを見たけど、白いのは知らなかったよ~。
ぱっと見「トカゲの卵?」って思ってしまった(笑)

↑の米ナスのグラタンもおいしそうだね!
私も真似して作ってみようっと。
返信する
?だよね (千早)
2009-08-27 20:43:35
並んでるの見て、何だこれ?と思わず手に取り「ネタになる!」とお買い上げ(笑)
沖縄にも無かったんだと、どこかの種苗メーカーが開発した新品種なのかもね。

米茄子のグラタン、手間も時間もかかるけど美味いよー
返信する

コメントを投稿