食い意地の日々

食いものネタと、お出かけ日記。

みかんさんから

2010年02月18日 | 食いネタ中部
みかんさんから信州限定キットカットを貰う。八幡屋礒五郎の一味味かぁ、面白い所をついて来る。
唐辛子入りビターチョコは以前食った事あるが風味は悪くなかったし、著名ショコラティエの作るショコラにも唐辛子風味のあったよなぁ。
ベースがキットカットと言う点に一抹の不安はあるが、おそらくジンジャー&パッションフルーツ味に比べれば衝撃はないだろう。←2/4に銀座松屋に行ったらショコラティエの実演中で、出来立てのまだ暖かい物が試食に配られてて食ったんだが、衝撃的の一言。

そういや、元々南米で飲まれていたチョコラトルが唐辛子入りだった事を考えれば、変な組み合わせじゃないどころか原点回帰か。

日持ちのしないおやつ色々買った所だし、22日からオアゾだから、その時に(おいっ

追記
食ってみた。最初はビターチョコの分、普通のキットカットより甘くはないが、特に変わった味はしないが、じわじわと辛くなってくる。不味くはないし、辛い以外は以外は普通かな。

コメントを投稿