食い意地の日々

食いものネタと、お出かけ日記。

おやつ

2010年02月18日 | 食いネタ東京
本日購入したおやつ。
左:しっぽやと同じく、今回初めて気付いた焼かりんとう本舗の黒糖ゴーフレット。後藤の飴の黒飴・ニッキ飴・柚子飴・黒糖ショウガ飴。やなか しっぽやの焼きドーナッツ4種類。
右:よみせ通り三陽食品の豆カン。

焼かりんとうは試食して、黒糖の風味良く生地もサクッと軽く悪くはなかったんだが かさ張るので、他にも色々買っていたのもありパス。
焼きドーナッツといい焼かりんとうといい、揚げて作っていた物を焼くのがブーム?

追記
黒糖ゴーフレットは1枚ずつ個装で、袋開けると黒糖の香り。生地はバリバリとした固めの食感で黒糖の味が濃く、クリームは軽め。
店名は焼かりんとう本舗だけど、ゴーフレットにある店名は花小路なので調べてみたら、菓寮 花小路で全国展開し、根津と谷中のみ焼かりんとう本舗としている模様。谷中店は2008年には既に出来てたみたいだが、何度か前通っているはずなのに全く気が付かなかった。

コメントを投稿