食い意地の日々

食いものネタと、お出かけ日記。

風千さんから

2010年11月11日 | 食いネタ北海道東北
風千さんから「届いた所だから」とゴールデン・ラ・フランスを貰う。
普通の緑のラ・フランスの枝変わり(突然変異)なので形は普通のラ・フランス同様で、色は普通のラ・フランスの果皮が全体に緑色でポツポツと一部が褐変している所、全体が褐変している感じ。金色と言うより変色した黄銅色だわな。
糖度は普通のラ・フランスより高いそうだが、見た目は悪いから、美味い品種と知ってないと手が出難い物ではあるな。

11/14追記
熟した時の香りは高く、多汁で糖度も高く酸味もそこそこ。糖度高い分、味のムラが目立つかな。

コメントを投稿