食い意地の日々

食いものネタと、お出かけ日記。

今日の昼飯

2005年09月02日 | 食いネタ神奈川
藤沢駅周辺に出たんで、ホテル法華クラブ内にある、インド料理店モニーズでランチ。
食べ放題なんで、写真は表のメニュー。
日替わりカレー3種類(今日は茄子と白身魚、豆、野菜)、ナン、サフランライス、サラダ、玉葱のピクルスとトマトチャツネ、ヨーグルトのデザート、ジンジャーレモンティーと烏龍茶が食べ放題で890円なんで、割と行ってるかも。

白身魚は衣を付け揚げてから、野菜(茄子とジャガイモ入ってた)煮込んだトコに入れてるみたい。
豆は黄色い挽き割りのエンドウ豆かな、これも日替わりで種類や味付けが違うみたい。
野菜は南瓜、ジャガイモ、大根。南瓜が入ってるんで、甘め。
カレーの辛さは万人向けの辛さで、辛味ペーストで調整出来るようになってる。
トマトチャツネは、一見何か具が入ったケチャップやけど、ちょっとスパイシーな、レーズン、ココナツ入りの甘い物、慣れると癖になる味なんやわ

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほお (ねこぢゃら亭主)
2005-09-04 01:06:36
あいかわらずグルメしておられますなあ。

でも千早さんは食べても太らない体質なのかな。

まあニンゲン明日はどーなるかワカランのだから、

食べられる時に食べておくのがよろしい。

(って、財布の中身と相談せねば…うッ)
返信する
んなこたぁない (千早)
2005-09-04 16:18:06
グルメねぇ...どうせ食うなら美味いもん食いたいだけなんやが。

でもエンゲル係数は低くはないな、きっと。

代謝の良かった頃の様に食っていると、脂肪の蓄積に繋がる年齢に、既になっとります。

返信する
なんでもナゴヤ味 (ねこぢゃら亭主)
2005-09-04 23:01:15
なるほど。

「代謝の良かった頃の様に食っていると…」

それはイズモタイシャにお願いしなくてはなりませんな。

(うッ。イツモタイシャ…苦しいか?)



ところでこれをかければナンでもナゴヤ味に変身~ッ、

という「つけてみそかけてみそ」なる商品が販売されていることを発見しました。

http://www.nakamo.co.jp/lineup/index.html



わたしゃナゴヤ味は年に一回でケッコウですが。

返信する
その類い (千早)
2005-09-05 17:18:09
関東でもデパートの地方名産品コーナーや、品揃えの多いスーパーでも、置いとるトコありますな。

ま、わいは豆味噌を切らさないよう取り寄せてるわ、数回に1回は豆味噌100%の味噌汁食うわ、卵を豆味噌で煮込むわ、と、あちらの食文化にどっぷり馴染んでおりますので(笑)
返信する

コメントを投稿