流のバンコク・ゲイパラ白書☆リターンズ(゜∀゜)ノ

流(りゅう)の単純で軽いバンコク・ゲイ体験記。 ヨロシク!

ケータイを携帯する形態心理

2007-05-22 | バンコク探検

MBKで買った携帯デス。

電話がニガテでずっと持ってなかったんだけど、ついにって感じで買ってしまった。
タイの携帯自体よく分からん、ってことでMBKで働くYのところへ。
Yは携帯売り場のフロアでMP3プレイヤーなんかを売ってる。 携帯にも詳しいはず。

Yは彼女を呼んで、携帯の比較雑誌みたいのを出してきて二人で討論。
一応の希望と金額を伝える。 
それとデザインと、色と、カメラも。メーカーよりも金額と性能重視で、あと新品で。 ←つまり全希望要求。
そして最終選考2つ残ったうち、小型の方を選んだ。

タイ人の携帯信仰はノキアにある。 
収入や生活以上に携帯優先らしく、ノキアの携帯はオラオラ感を放ちまくってるらしい。
この二人の携帯もスゴかった。
何に使うのかよく分からん機能が溢れてそうな、そのままロボットに変身しそうな携帯。
ノキアじゃなくていいの?って聞かれたけど携帯に3万バーツとかどう考えても出せん!

買った店はMBK4階のほぼ中央あたり。 ←どこだ?
フードコートの正面近くで、けっこうにぎわってたから人気の店かな。 実際他より安かったし。
3700バーツ、だったと思う。 SIMカードは別の店で100バーツの通話料付きで200バーツで買った。


買った時は嬉しいんだけど実際は負担なことも。 電話で話すのがニガテ;


最新の画像もっと見る