流のバンコク・ゲイパラ白書☆リターンズ(゜∀゜)ノ

流(りゅう)の単純で軽いバンコク・ゲイ体験記。 ヨロシク!

ザ・ベストMUSIC2015

2016-03-31 | ブレイク音楽

2015年度末の流ブロベスト曲の紹介です。




Demi『Cool for the Summer』

今年度のベストとしてこの曲を選出。
情熱的な楽曲にワイルドさとセクシーさが溢れてる。
スーパークールなホットサマー。
聴くほどにホレる。





Years & Years『Shine』

ヴォーカルのオリ君が同じく英バンドのブラのデモンを彷彿とさせる。
少年のような声が魅力的。
どことなく病的な雰囲気に惹きつけられる。
アルバム、コミュニオは今年のベスト3に入る名盤。


残る2枚は残念ながらジャスビーのコレと、トロシヴァのブルーネイバ
残念ながらて何やねん。





そんなトロシヴァ君のアルバムからこの曲を。
『Suburbia』



ヒットした『ハピリルピル』を含めアルバムは珠玉。
けだるい感じが力が抜けてどこまでも聴ける。全曲を通してイメージが崩れない。
モデルでもありきれいな顔立ちとスタイルで自らオープンにはしてるものの本人がゲイ人気が高いかは不明。





そして今年もコープレ!
『Adventure Of A Lifetime』

ロックといういよりももっとシンセでポップな感じ。
サルではなくイケメンクリス兄さんが見たいわ。


もう1曲。どうしても見てほしい。
インドの地、街の人々、ビヨンセの美しさ、最強の映像美がここに 『Hymn for the Weekend』

インドに行ったことある人ならこの映像見たらきっと震える。素晴らしい。
コープレこそが世界。





そしてもちろん今年の曲といえばコチラ。
アデ姐『Hello』

懐かしい想いを思い出して胸にくる。
なので聴かないでおこうと思っても思い出してまた聴いてしまう。
時代を紡ぐ曲が忘れたはずの心を繋いで時間が戻る。
彼女の魅力と才能が詰まった世紀の名曲。



最後に邦楽を。
BBB『不思議な夜』



この曲がtubeから流れてきて超気に入って、何度も何度も聴いた唯一の邦楽。
ホントに娘。以外は全く聴かないので。
映像の良さはちょっとよくわからないです。



あと5曲くらい載せたかったんですが今年の選曲ベストをみなさんにも。