オリジナルインテリア「Rose Party~Since 2003~」マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

17周年!オリジナルインテリアと大人可愛いファッション、高橋真琴の生活用品を少女のココロを忘れない女性たちへ。

可愛いチュニックにコットンレースブラウスですよ(*^^)

2018-04-24 | お出かけ♪

みなさままいどです。

オリジナル大ブレイク中をいただきましてありがとうございます(^^)/

特に「ピンクのバラののデコレーションケーキ」が大爆発中♪ アトリエてんやわんやで製作していまーす。

残り10点を切りましたのでどうぞお見逃しなく(*^_^*)

誰かとケンカして目につく石ころぜんぶ蹴っとばなしながら歩いています(昨日のこと!)。

20年前から恩師に忠告されてきた「『負けて勝つ』それが正しいケンカの仕方だ、忘れんなよ」の意味が最近ようやくわかるようになってまいりましたけれどもやっぱムカつくんですよね、爪を立てて飛びかかってしまいそうになるんですよね、しょせんネコ(顔)ですから。

 

あのですねぇぇ、みなさん、わたしの経験によると、相手と言い争いになった際、言いたいことを「そこそこ言ったら」、あとはできるだけ早く逃げる・・・つまりその場から素早く立ち去ることが肝心ですね、いつまでもぐずぐずしないこと。

小競り合いを終えたあとは、「はい、もうおしまい!」とばかりに背筋を伸ばし、颯爽と、一陣の風のように、ドアを開け、そしてドアを閉め、立ち去ってください。

相手が引きとめても断じて振り向いてはなりません。追いかけてきたら走ってください。何が何でも追いつかれてはなりませぬ、今こそ「火事場のバカ力」ということわざの実践時! むむむむむむーーっ。

理由はお分かりですね?

「言いたいこと以上のことを言わないためです」「言う必要のないことまで言ってこじらせないためです」

 

かの格言『目には目を、歯には歯を』は旧約聖書の中のいわゆる聖句ですが、この聖句の本当の意味は「やられた分だけやり返せ、決してそれ以上のことはするな」という「自らへの戒め」なのです。

多くの人はカッとなったあまり「言いたいこと以上のこと、時には関係のないことまで言おうとする・あるいは思わず言ってしまう」からややこしくなるんです。その場に留まるとこの危険性は増すばかり。

ケンカの理由が何であれ、自分が追いつめられるのはもちろんのこと、相手を追いつめてもいけないのです。ケンカをするほどの相手となるとやはり自分にとっては近しい大切な人ですからね。

 

望みどおりに逃げきったあとは2、3日、場合によっては一か月くらいは会わない・話さないでいることです。

その間はケンカをしたことなど忘れて自分は自分で楽しみましょう、これだけは忘れてはなりませぬ、あなたにとって大切なものは「他にもいくつもあるのです」

さらにこっちがダメならあっち、あっちがダメならそっち、それくらい図太く生きる方が人生は楽しく冒険に満ち、結果的に有意義でありましょう(本当に?)、決してただ一つのことに、ただ一人の人に入れ込んではいけませんよ、それが自分のためであると同時に相手のためでもあるのです(これは本当ですよ)。

 

明日はとびきり可愛いチュニックが2デザイン、みなさま大好きコットンレースのドーリーなブラウス、

ゴールデン・ウィークのお出かけにも間に合いまーす(*^_^*)

 

「めずらし可愛いチュニック」はいちばんリクエストの多いアイテム、2デザインとも春物大セールプライス♪

ミルキィ・グレーに真っ白レースのお袖がとびきりキュートなロングチュニックはワンピースにもなる可愛らしさ(*^_^*)

限定5着のみ。

ほらっ、レギパンと合わせてみましたけれどもすっごく可愛いんです(*^_^*)

ほのかなAラインはお人形ライク。

身長157.5cmなら膝丈、「ハイソックス」×「バレエシューズ」なんかも若々しくてキュートです♪

また着心地が最高にGood♪

ストレッチ性抜群のきちんと感のあるニット素材、とても上質です、とても心地よいです♪

 

お袖がステキ!

ヒラリん袖のコットン総レース、きちんと裏地がついているため透けずに安心してレースのフェミニンさをお楽しみ。

身頃は裏地なしで軽やか快適。

フリリーな肩におリボンつき♪

なんて可愛いアクセント。

この子もなんてステキなのでしょう!

ともすればカジュアルに傾きがちなチュニックがこんなにドレッシーでエレガント☆彡

胸元のフリフリフリルも美しいトリミングで大人の女性仕様(*^_^*)

ご覧ください、ほぼ真っ白なのに、美しいAラインとしなやかな素材感でほっそり効果絶大☆彡

お袖はこれからの時季にぴったりの7分、手首を華奢に魅せてくれるヒラリンスタイル。

この子も春セール価格で数着のみ(*^_^*)

個人的に一押しなのです(*^_^*)

みなさま大好きコットンレースのふんわりブラウス。

お袖と胸元にスカラップコットンレース。

素材もレースもとても美しく、見た目はお人形さんですがとても心地よい大人の女性のためのブラウスなんです(*^_^*)

レース上ピンタック入り、控えめリボンつき♪

お袖の長さがポイント高し♪

涼しく快適ながら気になる二の腕はしっかりカバーの半そではうれしい♪

グローブもよく似合います。

ふんわりAライン。

この子も数着のみ。

 

それではみなさま明日の新作更新をどうぞお楽しみに!

ご注文お待ちしております。

 

プリンセスのためのオリジナルインテリア・お洋服  「Rose Party ~since2003~」http://www.roseparty.com/

高橋真琴 アート 生活用品ブランド Rose Party プロデュース「Macoto Couture」http://macotocouture.com