気楽にとり(鳥&撮り)歩き

近場で身近な野鳥たちを観察しながら撮影しています。

秋の野辺に咲く花

2023年11月13日 | 花や昆虫 2023~

セイタカアワダチソウ(背高泡立草) が秋風に揺れていました。
農道脇の緑地一面にさわさわ黄色い波が押し寄せるかのよう







ヤナギハナガサ(柳花笠)





ユウガギク(柚香菊)

林の入り口 日当たりの良い場所に固まって咲いていました。


秋のトンボたち







◆ヤナギハナガサに似た植物
https://matsue-hana.com/yasou/kubetu/yanagihanagasa.html



今日も最後まで見て下さってありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季初シメ 枝越しに | トップ | オオハシシギとヒドリガモ♀ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんちょう)
2023-11-13 18:43:05
こんばんは。

最初のセイタカアワダチソウの写真たち
最初見た時にカラマツの森の写真かと思ったら
なんとセイタカアワダチソウでしたかぁ。
これ凄いいい写真ですねェ
返信する
だんちょうさん (ロメオ)
2023-11-14 16:17:40
こんにちは。
いつもコメントを頂きありがとうございます。
カラマツの森、北海道ではよく見られますよね。
確か防風林にも使われていたような…!
懐かしい光景を思い出しました。
セイタカアワダチソウ、日に輝いて黄金色に見えました。
返信する

コメントを投稿

花や昆虫 2023~」カテゴリの最新記事