こんばんは。
先日、岩舟~佐野田沼のレポートを書きましたが・・・
北関東道(岩舟JCT~佐野田沼I.C)のレポ
本日は表題の通り佐野田沼~足利をやります。
佐野田沼インターより西へ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/2f/9668748396362ad6381cb23467eb2d95.jpg)
出流原(いづるはら)PA 1km
その後ろに
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/c8/012188abffba93865d3287ca82e67276.jpg)
6 足利 7km
5 太田桐生 18km
高崎市街 46km
太田桐生より群馬県のインターです。
思ったより高崎は近いです。
ハイウェイラジオ出流原の放送区間の標識
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/60/470d7e25a0439eab03d1c11b85e6135f.jpg)
ヒラギノです。公団ゴシックよりスマート
出流原PAの入口・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/f0/4296b797bc7dea5206e7c8db97e48d17.jpg)
信号機に詳しい方、佐野田沼~太田桐生間のブリンカーライト(チカチカする黄色2灯の灯器)は星和電機製の1灯器を2つくっつけたものです。
PAを越えると出流原トンネルへ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/2f/7b108d19a10264f39cf034a6863b98a4.jpg)
トンネルの先には直線路
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/89/c628e58c3e22f8aa9f9a0400294f6ce7.jpg)
塩坂峠トンネル☟
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/f6/50ae80a0577ba73817c70d9d89b5f8ab.jpg)
このトンネルを越えると・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/42/a497d5abbbae7eeaa28cd6af5b47a29f.jpg)
足利市へ(カントリーサインは省略)
6 足利 2km・・ではなく1.5km
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/e4/0569c20d5294dc0b55c6e55885782c25.jpg)
足利出口500m予告
昔の高速道路標識はローマ字がないものでした。(今は殆ど見られませんが・・・)
そして、足利出口
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/e9/8b3a09c6d06f39d236c39faf5e2067bd.jpg)
出口標識も公団ゴシックじゃないとイメージ変わります。
やはり開通翌日は道路もきれいで走っていて気持ちの良いものですね。
そして、やっぱり私は公団ゴシック派です。
最後に・・個人的にすべての写真を載せたいのですが、ブログの為、出来ません。ご了承ください。<(_ _)>
お・し・ま・い
それでは。。。
先日、岩舟~佐野田沼のレポートを書きましたが・・・
北関東道(岩舟JCT~佐野田沼I.C)のレポ
本日は表題の通り佐野田沼~足利をやります。
佐野田沼インターより西へ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/2f/9668748396362ad6381cb23467eb2d95.jpg)
出流原(いづるはら)PA 1km
その後ろに
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/c8/012188abffba93865d3287ca82e67276.jpg)
6 足利 7km
5 太田桐生 18km
高崎市街 46km
太田桐生より群馬県のインターです。
思ったより高崎は近いです。
ハイウェイラジオ出流原の放送区間の標識
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/60/470d7e25a0439eab03d1c11b85e6135f.jpg)
ヒラギノです。公団ゴシックよりスマート
出流原PAの入口・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/f0/4296b797bc7dea5206e7c8db97e48d17.jpg)
信号機に詳しい方、佐野田沼~太田桐生間のブリンカーライト(チカチカする黄色2灯の灯器)は星和電機製の1灯器を2つくっつけたものです。
PAを越えると出流原トンネルへ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/2f/7b108d19a10264f39cf034a6863b98a4.jpg)
トンネルの先には直線路
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/89/c628e58c3e22f8aa9f9a0400294f6ce7.jpg)
塩坂峠トンネル☟
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/f6/50ae80a0577ba73817c70d9d89b5f8ab.jpg)
このトンネルを越えると・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/42/a497d5abbbae7eeaa28cd6af5b47a29f.jpg)
足利市へ(カントリーサインは省略)
6 足利 2km・・ではなく1.5km
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/e4/0569c20d5294dc0b55c6e55885782c25.jpg)
足利出口500m予告
昔の高速道路標識はローマ字がないものでした。(今は殆ど見られませんが・・・)
そして、足利出口
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/e9/8b3a09c6d06f39d236c39faf5e2067bd.jpg)
出口標識も公団ゴシックじゃないとイメージ変わります。
やはり開通翌日は道路もきれいで走っていて気持ちの良いものですね。
そして、やっぱり私は公団ゴシック派です。
最後に・・個人的にすべての写真を載せたいのですが、ブログの為、出来ません。ご了承ください。<(_ _)>
お・し・ま・い
それでは。。。