とちぎ発道路観察日記

このブログも開設から12年、、
頻度は少ないですが、今後ともよろしくお願いします。
令和5年3月22日

Twitterについて最近思う事

2023-06-14 21:59:00 | 日記
おばんです。久々の投稿になりますね。

gooブログで書くのも少しおかしい気がしますけど(^◇^;)

ちょっとした事が、私の中で引っかかっており、Twitterをお休みしています。

Twitterを始めて6年が経とうとしています。

始めた頃は、こんなにハマるとは思いもしませんでした。

Twitterを始めたおかげで、知らないネタを知れて、撮影する事が出来たり、県内のフォロワーさまや、県外のフォロワーさまにお会い出来ました。

しかしながら、ハマり込みは良く無いと思いつつもあります。

ふとした瞬間、思ったことを気軽に呟けるのがTwitterの利点ではありますが、その反面にその時の感情をストレートに発信できてしまう事。

これが怖いと思ったりもします。

例えば、信号界隈の方の中である事案が発生した際に、思った事をすぐツイートしたとして、いっときの感情なので、まわりの事も考えずストレートに出せてしまうわけです。

後になって気がついても、時すでに遅し。

私も車を運転していて、ひどい運転を見たりすると呟いていた事も多いです。(もちろん停車時に)

毒を吐く事はいい事ではありますが、こういう毒は良く無いのかなと思うのであります。

なので、Twitterを始める前の環境にもう一度戻ってみようと思いました。

それともう一つ、某フォロワーさまからのツイート。

私も変な性格なもので、言の葉に感じる表情が見えてしまった気がします。

被害妄想の点が含まれてると思ってますが、どうも気になって仕方ないのです。

深く考えてしまうのなら、一度距離を置く事も大切なのかなと思った次第です。

今の気持ちはこんな感じなので、ちょっとだけおやすみしたいと思っています。

文章力が乏しくて、要点がまとまって無いのは申し訳ないです💧

明日になるのか、来週になるのか、来年になるのかは分かりませんが、戻った際は仲良くしてもらえると幸いです。

※気になった事があれば、ブログはやろうかなと思ってます。

ではでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。