手作り人形ドレスGOUDADA

ジェニーサイズ人形手作りドレスを楽しむゆるゆるブログ

2719号Закат(夕焼け)

2018-05-21 21:39:25 | 作品写真
かはたれの薄闇五月花の香に滝行きのバス山行きのバス

週末の買物で、夕食プランが抜け落ちてた。全く決まってない。いつもは2~3回分位何か買うのですが。急に普段と違うスーパーに行く事になったためです。習慣と勘で買物してるってことですね。

驚いたのは、もう九州産のトウモロコシやゴーヤがある。ハウスかしらと感心します。夏至までひと月になり、夜明けは早い。日が長い。でも寒い。

このところ食欲なく、何を食べるか真剣に悩みます。孫と夫は蕎麦マイブーム。
気が合うねえ。

退社後泥縄式に買物をすると、迷っている間にどんどん調理時間は無くなる。かといって弁当・丼・ラーメンやカレーは勤務先で見飽きている。

昨日ふと作りたくなったのは、昔キャンプ場でできたカレー。知床に近いサイトで北海縞海老を入れた。土産物店で買った鹿・トド・熊の肉の缶詰も。牛かなんかも。
拙宅では「幻のカレー」と呼ぶ。

そのカレーは一度きりでした。
半端の残り蟹の味噌汁や、夫渾身の牛タン塩竃(スノーピークのテーブル焦げた…)に
骨付き肉炊き込み御飯、肉野菜うどん。
…いつかまたつくれるのかなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2718号花冷え後リラ冷え | トップ | 2720号Открытка-47(はがきそ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作品写真」カテゴリの最新記事