手作り人形ドレスGOUDADA

ジェニーサイズ人形手作りドレスを楽しむゆるゆるブログ

24504号Черторолох(薊)

2017-07-26 20:10:08 | 作品写真
土用に入り水無月四日。月は外国の国旗のように尖って照る。昔ドラマの挿入歌で切った爪を三日月になぞらえていた。(郷ひろみ「帰郷」宇崎竜童・阿木燿子)臨月の頃足の爪を切るのはたいへんだった。これ以上あんまり太りたくない理由のひとつです。体重的には昔の臨月越えかも、珍しくもない話だがヤバい。
妖怪モンスター幽霊は怖くない。リアルなヒトのほうが余程恐ろしい。そして自分の体。
病気を恐れても仕方ないが、腕や節々が痛いとか眼がごろごろするとかそんな大したことない症状が日常になるのは怖い。寝て起きれば一旦忘れるようなこと。湿疹と言われたがずーっとあるなあとか。先日、夫が使っているキッチンタイマーを止めないのに驚いた。高音域から聞こえにくくなるそうです。黙って止めたが、こんな時どう言えばよいのかわからない。夫はタイマーが鳴らないと思っているのか。そんな事のほうが余程こわい。まだかろうじて北斗星を見ながら帰ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2503号Открытка-5(はがきそ... | トップ | 24505号Поле Солодки(野萱草) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作品写真」カテゴリの最新記事