手作り人形ドレスGOUDADA

ジェニーサイズ人形手作りドレスを楽しむゆるゆるブログ

2340号降った湧いた

2017-01-20 20:02:29 | 作品写真
年次の仕事の準備を社員さんと相談しながらすることになった。子会社のパートの身で本社の部署とシンクロする仕事。立場が下過ぎて予定もよく知らされてない。量が年々増えるだけで技術才能知能は必要ない。ただ他の仕事もあるので、急に今日今すぐと言われると汗かきます。やだよー汗じみたババアなんて。
昨日も今日も相談相手の社員殿が狼少年のように大変だ!と言って来た。昨日は数百冊分の資料の表紙・裏表紙を必要な枚数揃えて地方に速攻送れ、急がないと間に合わない。今日の今日言うかなあ普通。こんな風に、予断を許さずぎりぎりにモノを渡される我等子会社。今日は別の重い添付資料を発送。もうレターパックゆうパック乱発で梱包発送てんてこ舞い。
なんか複雑な気分です。結果的に最悪は免れるが、別に社員殿が一緒にしてくださる訳ではなく指示のみ。そのモノをくれる本社部署はあくまでマイペース。年次の仕事などどこもこんなものでしょうか。かと言って俺自身も「言った通りに皆と一緒にやれ」と言われるとストレスを感じるタイプだしなあ。
そんな訳で、毎度ミッションの手順優先は変わり何だか『これできるかやってみろよ』と試される実験室の猿状態に近い気分。去年できたらできたで、今年はまたできるんならと詰められてる気がしちゃうのよ〜ひがみちゃんは。楽しくも悲しくもなく淡々とやっています。気の毒なのは無茶な期日指定ゆうパックを受けとる郵便の方々。すみません…。
#郵便に関しては中々ビミョーである。社員皆さん方も午前と午後の集配をご存知で、ぎりぎりの時間だとパートに頼んじゃってないかなあ。何だか毎度郵便の係の本社部署のパートさんに頭を下げております。
此方も頭痛で休んじまった弱みもあるし。もうなりゆきのパートライフ。何が悲しくてこんな1月を毎度やってるんでしょうね。社員殿もイマイチ信用できない奴だしなあ。それはお互い様なのか。
修羅場をくぐって逃げて、敵と何度もやりあって。いつか老パート阿修羅になる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2339号根雪層 | トップ | 2341号踏まれぬ雪や »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作品写真」カテゴリの最新記事