手作り人形ドレスGOUDADA

ジェニーサイズ人形手作りドレスを楽しむゆるゆるブログ

2842号Открытка-77(はがきその77)

2018-12-25 19:46:32 | 作品写真

12/20読売新聞夕刊英語クロスワードはがき

本日聖夜、旅人多数。
券売機前で戸惑っている女性。家族連れ。

Where are you going to?
珍しく久々に英語。中国語じゃないぜ。

そのあとは例によってカタコト!路線図!
我々イマココ、コノエキ行きたい。
ススキノに行きたい、キップは買った。
自動改札機が数台、一列に並んでいるので迷ったらしい。

Through the gate,go left!
正面は壁だが、左に行き階段を降りるとススキノ行きホーム。全然ちゃんとした英語じゃないが、ご家族は改札口へ向かった。

これでいいのだ。(バカボンパパ風)
切符をとか次の駅とか余計にしゃべると
ボロが出過ぎる。

昨日のバタバタの中でレジ袋ひとつ紛失。
中身は…日用品&チョコひと袋ずつ。
ささやかで探す気もしない。
なんか恥ずかしい。
年齢のせいかもう追いかける事も少ない。

恥の多い人生を包まず書けば
無頼作家になれるでもナシ。
平々凡々な暮らしは続く。

本日のデータ業務は、
大量の堆積を掘って掘って、まだ深い。
基礎の何がどこにあるかわからない。
明日、その処理をする。

帰路は今、雪・雪・雪の聖夜です。
地球のどこかから ハレルヤ、グローリア。
お達者で、皆様も!
この雪があるうちは、多分まだ働く。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2841号ウサギ(Кролик)とクマ | トップ | 2843号月その2(Луна2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作品写真」カテゴリの最新記事