酒のつまみ

作った料理やおいしかったものなど、食べ物中心にアップしていきまーす(≧▽≦)

ホームパーティに行ってきました

2007年08月16日 10時33分29秒 | ★お呼ばれしました

先日、メロンさんに誘っていただいて、メロンさんのお友達のウチのホームパーティに行ってきました。

メロンさんのお友達だけでなく、旦那さんも料理が上手なので、とても楽しみなのです。

 
まずは酒飲みの必須アイテムが・・・。

ヌカ漬けは、旦那さんがヌカを面倒見ているようです

まずはビールで乾杯です!

 


ナマの砂肝!全然生臭くない!





たこぶつ






生ハムのサラダ!





トマトとモッツァレラのサラダ!



たこ焼き

 

ラタトゥイユ

まだまだ冷たいパスタとかいろいろ合ったんですが、写真を撮り忘れました( ̄∀ ̄)



この日、私がひたすら飲んでいたのはコレ。


めちゃくちゃうまいです!この焼酎。
麦焼酎の概念が壊れます。

写真を撮り忘れましたが、有機ワインもうまかったっす。

 

ご馳走になりました。ありがとうございました。



今回は、レシピはなしです。

想像してくださいっ




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそー! (naka)
2007-08-16 13:12:04
楽しそうですね~。
糠漬にワインって合うんですよねー!
白ワインお持ちいたしますので
私も呼んで呼んでー!って感じです(T。T)
返信する
Unknown (naka)
2007-08-16 13:53:37
あ、ご報告忘れてました。
冬瓜の記事にリンク貼らせていただいてます。
よろしく~(^^;)
返信する
rider (●nakaさんへ)
2007-08-16 15:07:33
ヌカ漬けにワインって、渋すぎです(≧▽≦)
も~、酒飲みなんだからぁ(^o^)σツンツン
 
お呼ばれしたこのご家庭も酒飲みで♡
 
リンクありがとうございます♪
nakaさんは中華風で料理されたんですね、冬瓜♪
それもおいしそうです(⌒¬⌒)ジュル
返信する
焼酎持参ね! (片乳房のもろ)
2007-08-16 20:29:06
突撃の時には、焼酎を持参しま~す!
やはりここは、鹿児島の友人に情報をもらい、飲んべえがおすすめのものをセレクトしたいですなぁ~。
それとも、ビールは???

レッドアイ、ほぼ毎日、飲んでまする
返信する
Unknown (はなまる)
2007-08-16 20:38:10
佐藤ですか ( ̄ー ̄)ニヤリ
本当にのんべえなんだから

砂肝の刺身、ワタシも大好きですぅ。
福岡に住むようになってから鳥の刺身食べるようになりました。
それまでは鳥をナマで食べるなんて考えられなかった・・・

riderさんちに行くのが楽しみ~
・・・・・いつになるかわかんないけど・・・・・
返信する
いいなぁー (サハロ)
2007-08-16 21:28:32
一度は行ってみたいホームパーティー・・砂肝は旨いですね!鶏はレバ刺しも旨いですよ~(^○^)酒を選ばないくらい合います!残念な事に福岡では牛の方が主流の様な・・。料理のうまい旦那様が欲しい・・・
返信する
rider (●もろさんへ)
2007-08-17 09:56:12
そんな~、重いですよ!
突撃の時は手ぶらでお出でくださいまし
 
レッドアイって、おっされー!
何回か飲んだことありますよ。おいしいですよね~。

私は麦焼酎がメインです
で、時々ワイン、時々中国酒、時々ビール、時々日本酒・・・・とミックスされるわけです
 
返信する
rider (●はなまるっちへ)
2007-08-17 09:58:14
佐藤はおいしかったわー。
買ってみようと思っちゃいました。

砂肝は焼いたのしか食べたことがなかったから、驚きでした
おなかに張らないし、おいしかった

九州の方がこういう食べ方は本場なのかな??

ナマ鳥を食らうって・・なんかとっても猫的だわっ。
 
なんか、はなまるっちとは食の好みも合いそうで、飲み食いしたい衝動に駆られる
 
返信する
rider (●サハロさん)
2007-08-17 10:00:25
かっこよくいうとホームパーティですが、平たく言うと、人んちで上げ膳据え膳で飲むっちゅーことです
 
レバ刺しもいいですよね♡
レバーは焼いても大好き。
肝系好きなんですよ~。

サハロさんは福岡なんですね。
なんか九州のブログ友達がたくさんの私です

料理がうまい人って、いいですよね。
それか、人の作ったものに文句いわずに食べる人( ̄∀ ̄)
返信する
Unknown (メロン)
2007-08-18 22:12:11
お盆から帰ってきたら、載ってるぅーお料理は前半はばっちし、デザートの手作りヨーグルトとフルーツも美味しかった!、焼酎はそんなすごい奴とはわからず呑んでみたけど深さが判らなかったなーまだまだ焼酎音痴だわ!自分でもっていったワインは自分なりに美味しかったけどー、今度はあそこのお家ほどおもてなしできないけど、絶対我が家に来て欲しいなーー部屋かたづけときます!焼酎だったら神の河とかいうのがあるからからら、もらいものだけど呑んでいってね(私はワイン)、たこ焼きお店で食べるより美味しいって思った、今粉もの控えてるけど、又食べにいこーっと!うふふっふ
返信する

コメントを投稿