酒のつまみ

作った料理やおいしかったものなど、食べ物中心にアップしていきまーす(≧▽≦)

クリスマス会と称した飲み会の話

2010年12月07日 19時18分21秒 | ★自宅で宴会

12/4に、年に2-3回くらいの頻度で宴会をするメンバー(メロンさん・inokoちゃん・まっちゃん、今回初で参加のmakoさんと係長)で、クリスマス会を決行いたしましたっ(`_´)ゞ

 

まだ明るいけど、飲んじゃうもんね。

 

中央はメロンさん。

クリスマス衣装で登場です。

 

メロンさんが作ってきてくれた砂肝のコンフィは絶品です(*>▽<*)

んで、メロンさんの友人の係長は料理がウマいので、もう台所に立ってもらいます。

 

これはイカの塩辛を仕込んでいるの図。

 

やっぱりウマいのぉ。

手作りの塩辛は!

 

あと、メロン&係長チームが買ってきてくれたアサリを酒蒸しにしたり。

超肉厚の生しいたけをバター焼きにしたり。

 

ピザ生地から作ってピザを焼いてみたり

(強力粉300g,イースト菌6g,バター8g,塩小さじ半分,+ ぬるま湯)

 

inoko嬢がローストビーフを焼いてきたり

まっちゃんがきのこのサラダを作ってきたり

makoさんがプリンを持ってきたり(*>▽<*)

 

 

 

↑まあまあできあがっているの図

 

 

メロンさんの持ってきてくれたボジョレーが、これまた絶品でして。

あっという間になし!

 

メロンさんと係長が用事があるのに無理やり参加してもらったため、7時で帰ってしまったのが残念でしたけど、楽しゅうございました。

 

とりあえず、おなかポンポン。

 

 

 

■おまけ■

まっちゃんがクリスマスプレゼントで持ってきたトイレットペーパー

 

 

みんなで分けました(*>▽<*)ノ

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度は新年会を・・・ (inoko)
2010-12-08 11:05:39
遅くまで滞在してスミマセンでした
居心地が良すぎて時間を忘れます
riderさんの手料理は本当に絶品です
参加者の皆さんが持参された料理も これまた絶品
私も頑張らなくては

最後に、味覚はもどりましたか?
返信する
皆様おげんきぃ~?^^)ノ” (naka)
2010-12-08 11:36:31
黒いミニスカサンタがいる~( ´艸`)
ボジョレーはクリスマスラベル?
ついついそこに持込むワインを考えているぞ自分
返信する
Unknown (メロン)
2010-12-08 15:53:40
おさがわせしました!
ぱーっと行って
パーット帰り!もっとゆっくりしたかったけど

残念でしたーーー
ピザ美味しかったなーもちもちで
デコポン係長がもってきた

チーズももっと食べたかった
えへへー
その前の月も遊びに行ってるのに
づーづーしいね

また来年呼んでくださいー
黒サンタメロンよりーーーー
返信する
☆お返事 (rider)
2010-12-08 17:51:07
●inokoちゃん
 
こっちこそありがとねー(*>▽<*)
 
やっぱり家庭がある人は料理がウマいねー。
私もがんばろうと思うよ。
 
まだ鼻が詰まっててね( ̄;; ̄)ジュルジュル
あと数日の我慢ぢゃーっ!
 
 
 
 
●nakaさん
 
ミニスカサンタ、かわいいですよー(*>▽<*)
私もサンタの格好すればよかった。
来年はコスチュームを買ってこようかな。
 
ボジョレーね、樽で仕入れてオリジナルラベルに詰めて売っているんだって。
すごくおいしかった。
ボジョレーっぽくないというか、深い味というか。
 
nakaさんごと持ち込んでくだされー(*>▽<*)
 
 
 
 
●メロンさん
 
今回もありがとー(*>▽<*)ノ
楽しかったですよー。
でこぽんの写真、撮ったはずなんだけど、出てこないよー。
豚さんのでこぽん、写真見つかったら載せますっ!
 
またやりましょうね
 
今度のクリスマス会は、みんなクリスマスをイメージした格好で参加するってルールにしてみましょうか(*>▽<*)
 
返信する
Unknown (peony)
2010-12-10 01:47:10
こちらに初めて覗きにきました!家政婦は見た・・・の気分。美味しそう~~やっぱり一度はriderさんちに行かなくちゃ
返信する
☆お返事 (rider)
2010-12-10 09:34:12
●Peonyさん
 
ふふふ。
いらっしゃいませ(*>▽<*)
 
もしも起こしの際は、何泊でもしていってね!
歓迎会は必ず実施します(*>▽<*)
返信する
いいなぁ女子会 (アト)
2010-12-11 01:49:03
クリスマス会。いいなぁ!!
楽しそうな気持ちを分けて貰いました。

名古屋行きたい~♪
返信する
☆お返事 (rider)
2010-12-11 09:07:48
●アトさん
 
おーっ、あとさん(*>▽<*)
料理好き=酒好き
って人が多くてねぇ。
自分の家なのに上げ膳据え膳(笑)
 
家の中がゴチャゴチャなのが、丸分かりですね(〃▽〃)
返信する

コメントを投稿