酒のつまみ

作った料理やおいしかったものなど、食べ物中心にアップしていきまーす(≧▽≦)

まじめな昼ごはん

2010年03月09日 22時33分35秒 | 鶏肉・豚肉・牛肉など

 
毎月名古屋にいらっしゃるちなつさん
 
そのときを狙って、たまに昼食を一緒に食べます。
 
3/6は、天気が悪いといっていたので、んーぢゃー我が家で猫でもつつきながら食べようということになりました。
 
 
ちなつさんと2人だというのに、この量(=_=)
 
 
 
うん。
 
 
じつはちょっと、量を間違えた気がしていたんだよね。
 
 
どう考えても4人分のおかずはあるよね(=_=)
 
 
 
ついつい、4-5人の宴会の癖が出てしまいました。
 
 
 
冷蔵庫と相談した結果、
 
 
 
・鶏と大根の生姜煮
・こんにゃくのきんぴら
・さといも煮
・ほうれん草のバターいため
・ねぎハム出汁巻き卵
・昆布の煮付け
・たまねぎたっぷりの赤だし
・ごはん
 
 
 
というとになりましてん( ̄▽ ̄)オオイッテ
 
 

 
鶏と大根の生姜煮は、八角を入れようかと買いにいったんですが、中国産の文字を見て、引き。。。。
 
 
だよなぁ、と妙に納得し、そのまま買わずに帰ってきてしまいました。
 
 
生姜は冷蔵庫に死にそうになっていたので、これは救出しなくては!と思っていたのです。
 
ちょうどよかったのです。
 
 
 
昆布の煮付けは、個人的に好きでして。
 
昆布の刻んだのが売ってると、ついつい買ってしまう。安いしっ。
 
 
ハムとねぎの卵焼きは、ばあちゃんがオカンたちの弁当によく入れたらしいのですよ。それでオカンが私の弁当にもよく入れてくれたのです。
 
うまいんです、これが( ̄▽ ̄)
 
ご飯がすすむ君です。
 
 
 
 

 
ちなつさんからいただいたお土産(*>▽<*)
 
これじゃあ、食べに行った方が安くなっちゃうじゃんっ!
 

ちなつさん、いつもありがとうデス。
 
 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ、さすが~! (naka)
2010-03-11 16:29:18
ネギ入り玉子焼き大好きなんだけど、弁当開けたらネギ臭いと言われ、作る回数が減りました・・・。
あ、桜えび入れた玉子焼きも旨いんだけど、これも弁当だと臭いって(ー”ー)・・・お弁当ってめんどくさいわー!
返信する
ありがとね~!(*^。^*) (ちなつ)
2010-03-11 16:41:41
検査結果がでるまで落ち着かず、
お礼が遅くなってしまいました(^^;;
ホント、美味しかったです~(*^。^*)
スペシャルサンクス!(^з^)-☆Chu!!
そっか、レンジが無かったのね~
知らなんだ(笑)
魚焼く所でパン焼くの、良いよね!
でも、あまりに早く焼けてしまうので、
焦がした事何度もありますσ(^◇^;)
また、お邪魔させてくださいね(*^^*)
返信する
★お返事 (rider)
2010-03-11 17:55:11
●nakaさん
 
お弁当は・・・・作ったことがあんまりないんだけど、難しいですよ。
汁が出ないって言うのが前提だったり、(ま、ご飯に乗せてしまえばいいんだけどさ)、においもこもるし。
 
ネギくさいっていうのわかるかも。
ネギが好きだったから、食欲わきましたけど、特に好きじゃなかったらクサイと思うかも~。
 
nakaさんが料理がうまいから、どんどん要望を言っちゃうんだよ、きっと(*>▽<*)
 
 
 
●ちなっつぁん
 
とんでもないっ!
結果が良くて何よりです(*>▽<*)
 
コレっていうメインディッシュがない和食でしたが(笑)、こーゆー食事が好きなんですよ、私も。
 
なので、和食が苦手な人は、うちに来ると食べるものがないww
 
>魚焼く所でパン焼くの、良いよね!
 でも、あまりに早く焼けてしまうので
 
 
そーそーっ!
30秒くらいで焼ける!
そばに付いていないと絶対焦げますよね!
返信する

コメントを投稿